ここから本文です

エクセルにて請求書を作成しております。 合計の計算は、SUM関数で問題ない...

yuk********さん

2018/9/2410:59:25

エクセルにて請求書を作成しております。

合計の計算は、SUM関数で問題ないのですが、この数値を自動的に、上段の方に、金額(税込)¥○○○ーと打ち込めないでしょうか?

SUMで合計が出たら、離れた上段のセルに金額(税込)¥○○○ーと同時に出る方法があるらいしのですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/9/2413:01:37

下段の方、例えばF100セルに集計が出ているなら上段の例えばF2セルに
=F100
と数式を入れれば同じ数字が表示されます。

このセルの書式設定を表示形式、ユーザー定義で

"金額(税込)"¥#,##0-

と設定すればOKです。

下段の方、例えばF100セルに集計が出ているなら上段の例えばF2セルに
=F100...

質問した人からのコメント

2018/9/24 16:31:17

2名の方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2018/9/2415:53:47

例えば、合計がD20のセルに数式として入力されているとします。
その結果をC3のセルに表示したければ以下のように書きます。

="金額(税込) \"&D20&" -"