ここから本文です

fxで損失を出しました(fxはもうしません)。 その損失を貸株でもらえる配当相当...

ode********さん

2018/9/2411:16:18

fxで損失を出しました(fxはもうしません)。 その損失を貸株でもらえる配当相当金にかかる税、約20%で取り返す(確定申告還付)事はできるのでしょうか?

株式の損失とfxの損失は通算できませんが、貸株にして通常の配当金→配当金相当(雑所得)にすればfxの損失を株式の配当金(相当)で事実上通算できないものでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/9/2412:14:13

貸株の利益は「総合課税の雑所得」になります。
FXの損益は、海外業者での取引の場合には、同じく「総合課税の雑所得」ですから、貸株と相殺することができます。
しかし、国内業者での取引の場合には、申告分離課税の「先物取引に係る雑所得等」になりますから、貸株とは所得区分が異なり損益を相殺することはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koz********さん

2018/9/2415:41:49

おっしゃるように雑所得は、いくつか種類がありますが。
FXの雑所得と、配当金の雑所得は通算できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる