ここから本文です

渡鬼の貴子・五月の関係について。 渡鬼の貴子は、なんで幸楽及び五月・勇夫婦を...

tak********さん

2018/10/113:00:03

渡鬼の貴子・五月の関係について。
渡鬼の貴子は、なんで幸楽及び五月・勇夫婦を毛嫌いするのでしょうか?五月も、貴子を快くは思っていないようですし。
以前貴子は、勇のおやじバンドのマネ

ージャーを買って出たり、幸楽にもちょくちょく出入りしてましたよね。中国に出発する時には、貴子は幸楽に別れの挨拶をしにきて号泣し、それを五月が優しく慰めていました。また五月は、旅立つ貴子に手編みのカーディガンをプレゼントしたりして、とても仲が良さそうに見えました。
最終シリーズが終わってから、単発スペシャル版を観る度に毎回思うのですが、なんでこんなふうになっちゃったんでしょうか??

補足五月が笑顔で、真と貴子の離婚を期待するような描写を見たことがあります。五月も、貴子が大嫌いのように思えます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scd********さん

2018/10/308:19:49

自分は最終シリーズや単発は見ていないのでわかりませんが…。

渡鬼ワールドでは嫁姑の関係は過去がどうであれ悪くなるようになっています。

過去が仲がよくても関係ないです。何しろ性格や思っていることがシリーズによってかなり変わりますから。

余談ですが、連ドラ時代は嫁をいびる姑が最終回の終了30分前のみ優しい姑になるのもお決まりでした。

吉村涼演じる愛も結婚前は優しい役だったのに結婚後にいきなり性格が悪くなりました。そういうドラマなのです。

• 質問者

tak********さん

2018/10/401:12:27

確かに、愛ちゃんも変わっちゃいましたよね。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/4 01:19:26

言われてみれば架空の話なので、脚本家の思惑による多少の不自然な設定があっても不思議じゃありませんよね。
ご回答有難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる