ここから本文です

KーPOPファンの方に質問です。 KーPOPファンの方って日本(の音楽)のことが嫌い...

mof********さん

2018/9/2414:10:16

KーPOPファンの方に質問です。

KーPOPファンの方って日本(の音楽)のことが嫌いな傾向が強くありませんか?

TwitterやYouTubeのコメント欄でも
J-POPをdisる言葉が目立ち、とても悲しい

です。KーPOPvsJ-POP動画でも、よく日本のKーPOPファンの方が外国人の方と一緒になって日本をこき下ろしているのを目にします。

私はRed Velvetのファン(イェリペン)
ですが、日本の音楽をdisろうと思ったことはありません。

実際のところどうなんでしょう。
KーPOPファンの皆さん、回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hov********さん

編集あり2018/9/2508:47:42

私はK-POP大好きですが、周りの子達を見てもどうしても比べてる子で沢山です。
逆にK-POPを嫌っているJ-POP大好きな人もいますが。
私は違います!主さんと同じくRed Velvetが大好きです!他にはOH MY GIRLとかよじゃは雑食で、なむじゃはBTSです。
でもK-POPよりかは強くないけどJ-POPでも好きなグループはあって、乃木坂46・嵐です。
私は以前にクラスの嵐ファンの子とonceの子に嵐とTWICEを比べられた事があります。
まずK-POPとJ-POPだし、男性グループとよじゃぐるだし。そりゃ芸能人って比べられるなんて付き物だけど。
日本では完璧嵐のが人気だけど、それはJ-POPだからであって。というか人気はあまり関係ないし。
どうせ嵐ファンの子は嵐を認めてほしいだけだしonceはTWICEを認めてほしいだけ。
先生にも聞いてましたから、その質問。
先生は嵐そんなに知らないし、TWICEだって名前も聞いた事無いって言ってました。なのに無理矢理聞いて。
そのグループを深く知らない人にでも意地でも自分の好きなグループを押し付けて認めてほしいんでしょうね。

私はもともと音楽が好きで、友達に勧められてK-POPを聴きました。生まれは日本ですから日本の音楽だって聴きます。日本の音楽も神曲多いです!
Mステだって見るし、CDTVも見るし、10時間くらいやってる音楽番組も見ます。
日本大好き、K-POP大好き、音楽最高!
それでこの話は終わりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/9/2418:33:34

まあ人れぞれだからね笑
どうしてもKーPOPがすごいのは分かる!!JPOPと比べちゃうのも分かる!

けどdisったり口にしたりするのはほんっとに最低だと思います。
推しのグルだけ推してたらいいしすごいとこを語ってればいいと思う!
周りのグルをdisるのはよくない!!!!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2018/9/2416:36:10

そのファンというのが、日本をdisリたい民族だからだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zer********さん

2018/9/2415:46:03

ケーポップとは韓国のポップですから比較対象は日本人ならJポップになるでしょう。私はTWICEとレドベルが好きですが、どちらかを褒めたいとき 比較するとどうしても片方を貶すような言い方になりがちです。そういうことでは?
そういうのを繰り返してるうちにどんどん過激になっちゃうみたいな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k_p********さん

2018/9/2414:22:40

K-POPを聴くきっかけになった理由は人それぞれ違うでしょう。
自分の場合はK-POPを知るずっと以前からアキバやジャニーズが大嫌いでしたけど。

mom********さん

2018/9/2414:19:21

いや〜〜日本人として、誇りに思いますよ!
からとか少女時代が出てきた時は。凄いと思いましたか、

追いついてますね!相対的に見て。

でも、とわいすは別です。最高です。鼻血ブーです。

トワイスの宿舎に入りたいですね!もしくわ私の所のぼろアパートに、みんなで来て欲しい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる