ここから本文です

浴室の床の黒ずみについてです。 新築し2年が経ちますが、浴室の床の黒ずみが気...

kaa********さん

2018/9/2415:03:03

浴室の床の黒ずみについてです。

新築し2年が経ちますが、浴室の床の黒ずみが気になってしまいます。

キッチンマットを敷いて漂白剤でつけ置きも、カビキラーも効果がありません。

以前、スチーム洗浄機をかけたところ激落ちし感動しましたが、最近は何故か汚れが落ちません。

他によい方法ありましたらアドバイスよろしくお願いします。

ちなみに材質等はわかりませんが、LIXILのアライズのユニットバスとありました。

閲覧数:
283
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/9/2415:31:33

カビというより、セッケンかすとか皮脂汚れが蓄積したものですので、アルカリ性の物でおとしたほうが落ちるかもしれません。溝で模様をつけてある床ですよね?溝の中まできれいにするにはスポンジではダメで固めの浴室床用ブラシでゴシゴシしないといけません(既に使っていたらごめんなさい)
重曹を撒いて、その上からクエン酸を撒きます。泡がシュワシュワでますが危険なものではないので安心を。
暫くおいたらブラシで力を込めてこすりましょう。
これは結構きれいになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる