ここから本文です

ちょっといつになるか分からないですが、おそらく離婚します

アバター

ID非公開さん

2018/9/2415:30:08

ちょっといつになるか分からないですが、おそらく離婚します

訳合って実家に戻れない可能性が高いので、一人暮らしする予定です

結婚して実家でるまで一人暮らししたこと無かったので、ネットで家探してますが、大変ですね…

家探しのコツや、一人暮らしするにあたってコレだけは要るというようなものがあれば教えて下さい。

今候補に挙げている所は、エアコンは付いてる所が多いです
他の家電は、持って行って良いか不明です

というか、嫁が結婚前におそらく私と結婚する前提で先に家借りて家電家具買ってたのですが、その家電家具を金利が発生しないからと分割で買ったようで、まだ支払続いてるはずです(当時一括で買えたはずなんですけどね…)

なので、その辺どうなるか分からないので何とも言えませんが…

もし、持って行っていいと言われたら
テレビ(レコーダーも?)、冷蔵庫、レンジ、炊飯器、ポット、洗濯機、掃除機は貰えたらと

置き場所あるか分からないですが、ソファーもいけたらなぁぐらいです
ベッドもありますが、ワンルーム予定なので、置けないだろうから、布団持ってくつもりです

地元に戻る予定で、第一候補の所だと、コンビニは1階にあり、スーパーも近所で、駅もそんなに遠くないので、そこまで不便は無いはずです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/9/2509:14:49

冷蔵庫
電子レンジ
洗濯機
掃除機
蒲団

さえあれば、生きていけますよ。
炊飯器は無くても『チンするご飯』が買えるし、電器ポットは無くても鍋で湯は沸かせるのでカップ麺も食える。
冷蔵庫が無いと食品や飲み物のストックができないので流石にマズイ。
電子レンジが無いと冷凍物や冷蔵ものが買えないので困る。
TVは無いと寂しいし、蒲団が無いと腰痛になるし、掃除はしないとアレルギーになる!
掃除機が無ければ箒で代用できますが、ワンルームなら安価なハンディクリーナーで充分なので、買った方が早いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2600:56:35

冷蔵庫は絶対要りますよね

レンジも無いとできないこと多いから必須かな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su2********さん

2018/9/2607:52:57

ご結婚されたときに揃えた家電なら1人暮らしには、大きすぎたり無駄が多くなるのではと思います。状況かはわかりかねますが、もし少しでも、慰謝料なりが発生するなら、それを譲ると言うのはどうでしょう?お一人で住まれるのに大きい冷蔵庫、洗たく機、テレビもソファーも小さいものに買い換えるのでは?何だか、炊飯器やポット、掃除機に布団。細かいな…(笑)奥さんが要らないと言うなら、使えるものは使う。位でいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2018/9/2600:47:55

経験上、一人暮らしなら冷蔵庫や洗濯機はなくても困らないです。
食料は常温保存できるものだけで十分ですし、洗濯はたらいに水を入れて洗剤を溶かし、洗濯ネットに入れた洗濯物を投入して上から3分も足踏みすれば綺麗になります。
炊飯器も不要です。
むしろ、重要なのは単機能電子レンジです。
100均で、レンジでパスタがゆでられる容器・パスタケース・レンジで袋ラーメンがつくれる容器・レンジでごはんが1合炊ける容器を買っておきましょう。
ほかには、電気ケトルと停電時のための鍋がひとつあればなおよしです。

uwa********さん

2018/9/2415:38:31

そうだねぇ・・・

若くて可愛い女性なら協力を

してあげようかと思って

質問文を読んだら男性の

様ですからねぇ

頂けないでしょうねぇ・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる