ここから本文です

はじめまして、ヤンマー漁船 ディーゼルエンジンの油圧に付いて教えてください。 ...

tak********さん

2018/9/2419:03:28

はじめまして、ヤンマー漁船 ディーゼルエンジンの油圧に付いて教えてください。
今日気付いたんですが油圧が高回転にすると
基準線を下回ってしまいます。
故障?エンジンオイルフィルタは

かえてますし、液量もレベル中央位置です。
原因修理の場合の概算評価等お教えください。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tay********さん

2018/9/2507:04:13

普通、エンジンオイルが詰まったりすると、高回転で油圧が上がるが、低回転で油圧がさがる事が多いです。
なので油圧センサーの結線を確認して見てください。
高回転の振動等で接触不良になっているかも知れません。
油圧センサー自体の不良かも知れません。

質問した人からのコメント

2018/9/25 20:59:04

先日まで、問題無かったのでセンサーの配線確認してみます。
みなさん色々とご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2018/9/2500:36:23

オイル管理きっちりされてきた場合ですと、油圧の計器盤の故障か、油圧センサーの故障ですね。
古いエンジンでオーバーホールしたりしていたりオイル管理悪かったりした場合オイルポンプやストレーナーに問題がある可能性も出てきます。