ここから本文です

半分、青い 最終回予想。 毎日見ている「半分、青い」ですが、いよいよ最終週と...

tas********さん

2018/9/2420:40:25

半分、青い 最終回予想。

毎日見ている「半分、青い」ですが、いよいよ最終週となりました。

脚本家が「炎上覚悟の衝撃ラスト」との発言をしており、最後の撮影はマスコミを完全シャット

アウトだったようです。
(例年なら、クランクアップと同時にスタッフの歓声と、花束贈呈シーンが報道されていました)

そこで私の独断的ラスト予想ですが、

1)スズメとリツは結婚しない。
(一時ニアミスはあったけど)あくまでビジネスパートナーの関係のまま。

2)スズメが元夫と復縁(再婚)する

どうやら、実母のハルは癌を患いつつも健在のまま。
友人のユウコは、被災して亡くなる(これは今日の放送内容で間違いないと思います)

で、脚本家が「炎上覚悟」と言ったのは、やはりスズメとリツの関係でしょう。
二人が結ばれるなら、視聴者のおおよその予想通りだから、炎上はない。
結婚しないまでも、公私ともにパートナーとしてラストを飾るなら、それはそれでいい。

「炎上覚悟」と言うからには、前述の内容を覆すということですよね。

前夫が再登場する、という話から、あ、これは復縁するのかな?と想像したわけです。

皆さんの予想は如何ですか?

補足本日9月26日放送によると、私が予想していた再婚説は、あっさりスズメが拒否しましたねぇ。

ユウコが被災死するのは確かにショッキングなことですが、「衝撃的ラスト」とは違うような…

何だろう…このモヤモヤ感は…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2018/9/2505:46:20

最終回、数字を撥ね上げて終わりたい、脚本家の煽りですね。これまでは『神回』『神回』で煽っていたのがだんだん利かなくなってきたので、新しい手を思い付いたというところでしょう。

終わってみれば、どこが「炎上覚悟」だったのかも分からないくらい、想定内の終わり方になる気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/29 10:53:04

史上、最低最悪のラストでした。

あまりにつまらなすぎて「衝撃的」。

でも、想定外とも言える。

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました!

「半分、青い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2018/9/2820:54:39

炎上覚悟なんて言ってたしたか北川さん…何度もプチ炎上して開き直ってしまいましたね…脚本の破綻っぷりも脚本家の数々のやらかしも、炎上目的だったとしたら納得です。
真面目に見ていた人達がお気の毒でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oya********さん

2018/9/2814:36:15

律はスズメを守るために生まれたというような発言があり、また今日ゆうこちゃんから「生きろ!」という遺言もあったので、
スズメが何らかの事故などで死にそうなのを律がかばって死に、スズメは助かる。
下手したら二人一緒に事故にあい、律は脳死、スズメは心臓移植すれば助かる瀕死状態で、律の心臓を移植してスズメは助かるとか。

こんな空想をしていられるのもあと少しです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suy********さん

2018/9/2722:48:14

「半分、青い」は突拍子のない展開になることが多いので、最終回でいきなり7年後の2018年9月29日になり、生放送になる。

律と鈴愛は再婚をしていて、不妊治療をやった鈴愛には律との間に息子もできている。

そして、そよかぜの扇風機を成功させた律はペッパー君らしきロボットをつくり、会社を上場させている。

ストーリーが、終わると何故か星野源が出てきて「アイデア」を今までの出演者全員で歌い、鈴愛が最後の挨拶で感謝の言葉を言い終えるとスタッフのスタンディングオベーションで終了。と同時に秋風羽織のスピンオフの次回予告テロップが流れる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2018/9/2716:33:39

「死」が続いたから最後は希望を込めた「生」とか。すずめ、第二子出産では?まだ39歳?40歳?だったらあり得る話。父親は律?涼ちゃん?まさか津曲?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/9/2603:11:14

今週、最終週のあらすじはあえて見てませんが、『律と鈴愛は仕事のパートナーのままで結ばれない』と、推測します。

炎上覚悟のラストだと推測するならば、数年後、二人は災害地に巻き込まれてしまうような展開になる可能性があります。

2016年の熊本地震、そして今年の数々の災害…

二人はその何処かに出張中に亡くなってしまうのか?と言うところで朝ドラは終わり、続編があるような予感がします。

本当はgar*****さんの答えの通りのほうが、話としては纏まるんですけどね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる