ここから本文です

音源(曲)と自分の弾いてるギターの音をひとつのヘッドフォンで聴くにはどうしたら...

kim********さん

2018/9/2421:54:13

音源(曲)と自分の弾いてるギターの音をひとつのヘッドフォンで聴くにはどうしたらいいでしょうか?

LINE6のHelix LTを購入しようと考えているのですが、今まではBOSSのGT-1を使っていてAUX INが付いていたので、そこ

にiPhoneを挿してヘッドフォンで音源を聴きながらギターを弾けたのですが、Helix LTにはAUX INが付いておらず(上位のfloorには付いている)説明書を読んでもイマイチわかりません。
イヤホンで音源を聴きその上からヘッドフォンをしてギターの音を聴く、というのもやってみたのですが、耳が痛くなったのでどうにかならないかと悩んでいます。
この文章だけではわからないところがあれば、補足説明いたします。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2018/9/2422:37:36

こんにちは 多チャンネルミキサーでしょう LINE6のHelix LTとiPhone(アダプター必要かも)をミキサーに入力すれば可能と思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/9/24 22:43:27

回答ありがとうございます!
なるほど!ミキサーなのですね!
実は、よく聞くオーディオインターフェースが必要なのかなーと思ってたりしていました笑
回答者様はどのようなミキサーがおすすめですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

2018/9/2422:05:04

目的は何ですか?
練習の為に同時に聴きたいなら家庭用のAUX INとヘッドホン端子が搭載されているアンプを買えば良いです。