ここから本文です

大学4年生(女) 失恋しました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2422:07:25

大学4年生(女) 失恋しました。

私は理系大学に通う大学4年生(女)です。私には同じ研究室に気になる同学年の男子がいたのですが、今日、その人が同じ研究室に所属している女子の先輩(M2)と付き合っていることを友達経由で知りました。

私はどちらの人達とも研究室内で、いつも楽しく会話をしていますが、全く気づきませんでした。

もうショックでたまらないし、もっと早くに自分から告白しなかったことにもとても後悔しています。

私は修士には進学せずに大学を卒業してしまうため、彼と同じ研究室で話せるのもあと5ヶ月ちょっとしかありません。

こうなったら、いっそうのこと、近いうちにダメもとで彼に告白してみるべきでしょうか?(玉砕覚悟で…)

それとも、卒業まで、2人を影からそっと見守り、卒業直前に彼に私の気持ちを伝えたらよいのでしょうか?

もう、苦しくて苦しくてたまりません。

皆さんだったら、どうされますか?

アドバイスをお願いいたします!

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/9/2422:30:01

好きな人が他の誰かと付き合っている、しかも自分が知らぬうちに。
彼女はいないものだと思っていたし、今もそうだと思っていたら
他の誰かにいつの間にやら先んじられてしまったと。

ああ・・・これは辛いですね。

私なら、今の段階では告白しないです。

玉砕覚悟とおっしゃっていますが、やっぱり玉砕は辛いです。
それに誰も幸せにならない行為ですしね。

先輩とも気まずくなるのが面倒くさいですし。
残りの日数、彼とも会うわけですし。

自暴自棄な様子がうかがえてしまい、お辛い気持ちが
ひしひしと伝わってきます。

たとえ玉砕しなくても
そこで彼女とあっさり分かれて貴女と付き合い始めるような
彼だとしたら・・・どうでしょうか。
何だかそれはそれでとんでもない男性に
思うのは私だけでしょうか。

彼の連絡先を知っているのなら、何も在学中に絞らずに
長い目で見てもいいんではないでしょうか。

付き合って間もないカップルも、時間が経てば
愛情が冷めたりすることもあります。
「やっぱり合わないかも」と思い始めたり。

お話を伺っていると、告白するのが早ければ、彼は
先輩と付き合わずに私と付き合っていたはずという
雰囲気が伝わってきます。
違うんだったらごめんなさい。

それくらい手ごたえを感じている間柄なのであれば、
しばらくは、彼にとって一番優しくしてくれる女友達でいましょう。

そうしている間、卒業前になるのか後になるのかは
分かりませんが、チャンスが見えてくるような気がします。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/25 21:32:00

お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

一晩経って冷静に考えた結果、告白はまだせずに、しばらくは様子を見てみることにしました。(いつかチャンスが来ることを願いながら…)

アドバイスのおかげで、自暴自棄のまま玉砕せずにすみました。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jzu********さん

2018/9/2422:46:58

愛は後からついて来るものです。落ち着いて考えてみましょう