ここから本文です

25歳女です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2422:21:04

25歳女です。

彼氏(同い年)に対してもやもやしています。
先日、電話で告白されOKをしました。
告白された当日は会っていたのですが、タイミングがなかったからと帰った後電話で告白されました。

「今度会った時に直接言うね」と言われて、次に会う計画をたてており、食事に行くことになりました。

私が金欠だからリーズナブルなお店が良いと提案したからかもしれませんが、彼氏は自分も金欠だと言い、ファミレスを提案されました。

「改めて思いを伝えるとわかっているのに、ファミレスなの?」と思ってしまいました。そこは「自分が出すから大丈夫だよ」とレストラン(1人相場1000〜2000円くらい)を提案するべきなのでは?と思ってしまいました。

もちろん、奢られるのは申し訳ないので割り勘で良いのですが(今までもほぼ割り勘でした)、ロマンチックな雰囲気が無いなとがっかりしてしまいました。

皆さんはいかがお考えですか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_l********さん

2018/9/2422:44:25

恋人同士でファミレスですか。
私は行ったことないです。

あの煌々と明るい店内も、響き渡る案内音も、子供の笑い声も、テーブルの上に貼られた派手派手しいおすすめメニューも、全部デート向きではないと思っています。

彼はTPOというものを理解出来ていますか?
年商数億の社長を接待するのに、「メニューにビールもあるからいいでしょ」とか言って、かつやに連れて行ったりしませんかね。

私なら、「恋人になって初めてのデートだから、もっと雰囲気のあるお店にしたいなぁ。」と言って、リーズナブルな大人向きの店を提案します。

育つ過程で、外食経験がほとんど無かったりすると、レストランは抵抗が大きいのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2018/9/2507:37:19

あのね、金欠なのは分かってるんでしょ?
お金あるのにケチるのとは違うんだから、理解してあげなよ。
まだまだ下はあるよ。

自分も付き合ってた頃は全部自分が出してたから常に金欠で、プロポーズまで車の中になっちゃいましたよ。
でも、今は少しは余裕出来たから、もったいないと言う奥さんをよそに、記念日とかは少し高級なお店とか予約して行ってます。

無いときに無理さす事は無いんじゃないの?

gur********さん

2018/9/2423:36:03

奢りとか無しにしてもたしかに特別な時には演出してほしいよね!

電話で告白成功してるからその辺の気遣いはないんでしょうけど、ある意味いい思い出にもなるからポジティブに行きましょう!

tsu********さん

2018/9/2423:31:20

ファミレスってレストランでしょ。

食べるものによっては貴女のおっしゃる相場くらいの金額にもなるでしょ。

tac********さん

2018/9/2423:22:04

>>「改めて思いを伝えるとわかっているのに、ファミレスなの?」と思ってしまいました。そこは「自分が出すから大丈夫だよ」とレストラン(1人相場1000〜2000円くらい)を提案するべきなのでは?と思ってしまいました。

しょうがないですよね。
彼も金欠なので。

>>もちろん、奢られるのは申し訳ないので割り勘で良いのですが(今までもほぼ割り勘でした)、ロマンチックな雰囲気が無いなとがっかりしてしまいました。

けっこう年上の男の方が質問者には良いと思いますよ。
質問者の同世代は金持ってなさそうだし、少し年上でも30歳くらいですよね。
まだまだ質問者が相手にしている男は若いと思います。
それゆえ自分のことで金使うこともあるので女に奢るほど余裕ないんじゃないかな。

なのでけっこな年上の方が質問者はロマンチックな出来事
経験できるんじゃないかなと思えます。

sta********さん

2018/9/2422:50:32

わがままですね。
だったらレストランがいいと言わなきゃわかりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる