ここから本文です

初インド旅行はデリーかムンバイどちらがいいですか? 5~6日程度でインドに1人...

zer********さん

2018/9/2423:51:32

初インド旅行はデリーかムンバイどちらがいいですか?

5~6日程度でインドに1人で旅行しようと思っています。

現地滞在は実質丸3日程度になると思うので、直行便がある都市1つに絞って行こうと思っています。

デリーとムンバイどちらがいいでしょうか。
ちなみに芸術とショッピングが好きです。インスタ映えするものも好きです。
あと、IT化が進んでいるのを感じられるところってあるでしょうか。

インドは初ですが、途上国の旅行は慣れているのでその辺は勘定にいれていただかなくても多分大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
253
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/9/2903:02:13

ん~、
デリーとムンバイだけを比べたら、
ムンバイをオススメしますが、
初めてのインドなら、アグラとバラナシは
外せないと思うので、短期間ならデリーかな。。。
※勝手な思い込みです。

ITを感じるなら、バンガロールでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/9/2902:49:45

何が見たいかで行き先を検討されてください。
デリーなら、クトゥブミナールなどの世界遺産級の建造物。
ムンバイはインド門とエレファンタ島やカーンヘーリー石窟寺院。

ショッピングは圧倒的にデリーの方が楽しいと思います。
ニューバザールやコーンノート・プレイスはショッピングが楽しめます。

インスタ映え・・・。
これは何とも言えないというか、よく判んないですねえ・・・。

IT産業は、ハイデラバードが有名ですが、どのみち「ソフト関係」ですからね。

afu********さん

2018/9/2901:05:08

デリーなら、アグラーやバラナシも行けますよ!

wa_********さん

2018/9/2501:43:14

インドは4ヶ月ほど回った者です。

3日間ですとやれる事も限られるので、デリーから入国し、アーグラに行きタージマハル(インスタ映えポイント)を見てくるぐらいでしょうか。
頑張ればピンクシティで有名なジャイプルも行けそうです。

ニューデリー駅すぐに、インドのカオサン通りのパハールガンジというエリアがあり、旅行者が多く土産物屋も多いので買い物に良いと思います。パハールガンジから南へ徒歩で10分程度でコンノートプレイスという高級ショッピングエリアもあるのでそこも買い物には良いです。

IT化が進んでるなと感じることは、ほとんど感じらません。
バンガロールの郊外に行けば、Googleやマイクロソフトなど有名な会社のオフィスもあり、そこだけ見ると凄いなと思いますが、街を見ただけでは、ITが進んでる、ITインフラが整っているとは思えません。

ley********さん

2018/9/2501:30:15

日本から直行便はデリーにしか着いてないはずです。

デリーで芸術とショッピングを楽しめる場所があるかな?

ITを感じられる場所はオフィスとか工場でないと。しかし何の関係もない一般人はまず入れない。