ここから本文です

F1 イタリア人ドライバー ヤルノトゥルーリ ジャンカルロフィジケラ どちら...

mir********さん

2018/9/2500:07:10

F1 イタリア人ドライバー

ヤルノトゥルーリ
ジャンカルロフィジケラ

どちらの方が実力があったと思いますか?
どちらの方が好きでしたか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2018/9/2623:15:58

「速い」印象なのはトゥルーリです。
ヤルノ・トゥルーリ:予選対戦成績
(対戦数の少ない相手は除外)
http://f1analysis.web.fc2.com/q_battle/680.html
オリビエ・パニス ( 18 - 15 )
ハインツ-ハラルド・フレンツェン ( 18 - 9 )
ジェンソン・バトン ( 12 - 5 )
フェルナンド・アロンソ ( 16 - 15 )
ラルフ・シューマッハ ( 37 - 16 )
ティモ・グロック ( 25 - 7 )
ヘイキ・コバライネン ( 13 - 24 )
引退間際40歳近くでの対コバライネンを除けば、名だたるチームメイトに予選で勝ち越しています。アロンソ相手にも5割は立派な数字です。
対戦相手のレベルを考えると非常に予選勝率の高いドライバーです。
「動くシケイン」いうのは予選とスタートで「乗っているマシン本来の性能」より相当前に来るから起こってしまう現象なので、必ずしも侮辱の言葉ではありません。

http://f1analysis.web.fc2.com/r_battle/680.html
決勝も何度かアロンソの前でゴールしいて、アロンソの歴代チームメイトの中ではハミルトンに次ぐぐらい善戦しています。

トゥルーリは日本のチーム(トヨタ)のドライバーということで、注目していました。

質問した人からのコメント

2018/10/1 10:31:06

アロンソと互角とは凄いですね
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra1********さん

2018/9/2514:11:28

動くシケインと呼ばれたトゥルーリよりもフィジケラの方が速いです。安定感はトゥルーリだと思います。

mas********さん

2018/9/2513:20:10

F1での成績は、

トゥルーリ 1勝
フィジケラ 3勝

ジョーダンでもルノーでもトゥルーリの後釜でフィジケラが入って成績を上回ってた。

フィジケラはイタリア人っぽくすぐ感情的になるところが面白かった。トゥルーリはそんなとこはなかったけど、トヨタに乗ってた時は優勝して欲しいとは思ってたね。