ここから本文です

恋愛経験が少ないアラサー女なのですが、 最近気になる人が出来ました。 4つ年下...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2501:14:40

恋愛経験が少ないアラサー女なのですが、
最近気になる人が出来ました。
4つ年下の職場の後輩男性なのですが、
その男性が私のことをどう思ってるのかが
良くわかりません。
彼も数年彼女

はいないようです。

仕事中も割と仲良く話しているとは思います。
始めは私に敬語でしたが
最近ほとんど敬語じゃなくなってきました。

仕事以外では
2人きりになることはないのですが、
職場の飲み会とかで、冗談っぽく
「俺と付き合う?」とか「かわいい」とか
言われることがあります。
職場の皆の前ということもあり
冗談だと思って軽く受け流しているのですが、
私が酔って眠そうにしているときに
心配してくれてるのか、
私の仲良しの同僚に
「〇〇さん(私)大丈夫ですか?」
って頻繁に言ったりしていたそうです。

時々私から
他愛もない話をLINEで送ったりすると
必ず返信をしてくれるし、そのやりとりは
私が終わらせるまで終わらなかったりします。

でもやっぱりそれは
私が先輩で彼が後輩だからなのかな
とかも思ったりします。
それに彼から始まるLINEが
来たことがないし、
職場以外では2人きりになることを
避けられている気がします。

職場の飲み会で
2人きりになることが何度かあったのですが
少し話すと彼はすぐに
どこかへ行ってしまったりします。

そういうこともあって
仕事帰りに2人でご飯でもと
誘ってみたいのですが
誘うのも勇気が出ません。

私はアラサーで
彼は4つも年下の職場の後輩
ということが
勇気が出ない要因でもあります。

彼は私のことは
ただの職場の先輩と思っているのか
少しでも好意が
あったりするのかが気になってしまいます。

こういう経験がある女性の方の
お話やアドバイス、
男性の意見など
聞かせて頂きたいです。

かなり長くなってしまいましたが
回答頂けると嬉しいです。
最後まで読んで下さりありがとうございます!

閲覧数:
365
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/9/2517:56:43

職場で友人の恋愛の話も色々聞いたけれど。

大学生が、40代の女性にちょっかいだしたり。
(ずっと彼女いないんです。っていいながら、実際は特定の彼女が居ないだけの、チャラ男だった)
10歳下の男の子と付き合う女性だったり。
34の男が24の女の子を狙っていたり。

ひとつ言えることは、四つ下位でガタガタ心配しないことです(^^)

あ~。好きだなぁ。って思ってるんですよね。
お相手さんのこと。
ならば、職場の、信頼のおける友人に相談しながら、私「あの人が好き!」って恋をあたためるのが可能ならば、もし失恋したときも、質問者さんが職場で働きづらい、気まずい事は少ないはずです。

恋愛で、職場が気まずくならない、土台を作る。
仕事も、今より頑張れば、周りも応援ムードになるかもしれません。

素直に頑張って、ダメなら泣いて、泣き止んで。
うまくいって、幸せになって。どちらも
動かないと、どうにもなりませんしね。

相手がどう思ってるかは、少しずつ分かることです。
勇気だしたい相手だ!って覚悟きまったら
2人でごはんくらい、誘ってはどうでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/1 01:45:54

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2018/9/2522:58:26

結構いい感じじゃない

jyu********さん

編集あり2018/9/2507:02:03

お互い、年齢とは言え旺盛な性欲があるはずです。自慰だけでは、仕事の意欲も湧きません。
欲しいなら「抱いて」とか「抱きたい」と意思表示すべきです。

高校生じゃないから、恥ずかしいとか、うぶだから口に出せないなどの、松田聖子はやめましょう。言いたいことはきちんと伝えることは、大人のたしなみです。

例えミッションが不調に終わっても、好意を持たれた男子は、嬉しいから気まずくなりません。二人の秘密でより親しくなれます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2506:10:44

いまのところ、60点くらいでしょうか
二人きりになった時に彼が消えてしまうのは
それほど好意がないようにも思えるし
LINEも積極的に無いのなら尚更


好感度など変わるものだから
すきすきオーラを出してれば望みがかなう
今時、年下彼氏は普通です
一度誘ってみてダメなら次行ってください

最初からお互い100点のカップルなんていないのだから〜
「かわいい」などと言われてるなら
良い返事の確率は80点くらいです

sin********さん

2018/9/2502:24:37

この文章からは彼があなたに好意があるかどうかは分かりませんね
ただ男というのは嫌いじゃない女から告白されても、特に好きじゃなったとしても取り合えず付き合うこともあります、人にもよりますがそういう男は多いです