ここから本文です

自主制作でCDを作ったのですが、 同じ楽器教室に通ってた知り合いが、 そのCDを...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2505:10:26

自主制作でCDを作ったのですが、
同じ楽器教室に通ってた知り合いが、
そのCDをコピーしてみんなで聴いてるらしく、全然そのあたりの人に売れません。

私がCDを作ったことが悔しいのだと思

いますが、制作したものについて無断・無料で配布されていて腹が立つしとても悲しいです。
私はその教室の人の誰よりも早く、楽譜や音楽や作曲について勉強し、お金も知恵も時間もインスピレーションもかけてかたちにしたのですから。

「漫画村」の話がありましたが、同じようなことだなあと思うと同時に、コピーして配布する何て心あるアーティストならやらないと思います。

何とかやめさせたいし、一泡吹かせたいのですが、方法はありませんか、、、

どうかお知恵をお貸しください!

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2018/9/2520:54:58

ライブやコンサートで有料チケットをその人たちに売れば良い。
データはコピーできるけど、ライブ体験はコピーできないから

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2600:39:24

    そうですね、ライブが一番ですね。
    やります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2018/9/2520:56:57

まあ、売れれば良いんではないですかね。

あなたでは難しそうですが。