ここから本文です

日本ではタトゥーは嫌われる?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2506:59:44

日本ではタトゥーは嫌われる?

閲覧数:
88
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/9/2511:12:03

ヤクザの歴史は、部落と在日の歴史といえます。
刺青がヤクザのイメージなら、彼らのイメージともいえる。
知恵袋のタトゥー擁護派にもけっこういそうですよ。
入れたいですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/9/2601:30:57

日本では何でも刺青に限らずマニアックな物は嫌われます、オーディオも嫌われるし万年筆も嫌われるし刺青も嫌われるというだけです。

gat********さん

2018/9/2520:25:58

一部そのようなところがあるようですが、入れ墨差別をするべきではないと思います。入れ墨の方を排除する合理的な理由がないことは、公衆浴場の入れ墨お断りは法律で定められているわけではなく、また、法律で禁止されているわけではないことからも明らかです。

そういった差別を排し入れ墨を入れた方が暮らしにくくならないようにしなければならないと思います。

同様に、女性差別、人種差別、障碍者差別、種差別も社会から排すべきです。

特に種差別は顕著で畜産は地獄の苦しみですから、畜産は即時廃止すべきです。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html
Q:種差別とはなんですか?
A:合理的な理由なく、種が違うことを理由に、取扱いを別にすることです。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66889708.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/9/2514:44:41

現状で言いますと、そういう風土の中で育っているのでしょうが無いですが、あと100年くらいすると、今の若い世代の人々や、その次の世代が変えていくかもしれないです。


ただ、タトゥーが文化に根ざしていない場合は、結局暴力団と同じ感覚でありまして、人に見せびらかしてなんぼの品物になってしまうのでそこら辺は気をつけた方がヨロしいかと思います。

nis********さん

2018/9/2513:23:55

敬遠する事を範として推奨する文化ではあると思いますよ。
で…KYがどうのとか、共感や同意を過剰に評価したがりますよね。

比較する必要も無いかも知れませんが…こう言うのって、外国人には中々理解出来ないみたいですよね。
海外でも嫌う人が多数…みたいな話を聞く事も珍しくはありませんが、個人主義の進み具合では大きな差がある感じ。
日本のタトゥー叩きに驚く話はあっても、自国でも同じでアタリマエ…的な意見は聞いた事がありません。
個人でどの様に考えていたとしても、プライバシー絡みとなると日本よりは遥かに敏感な感じね。
まぁ…切り取り方次第ではありますが…

tom********さん

2018/9/2512:51:24

日本というか基本的にはどこの世界でも嫌われてますよ。

洋風タトゥーなんてしてイギリスとかアメリカ行ってみなさい。

外人コンプのアジア人として軽蔑され差別されて死ぬまでバカにされます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる