ここから本文です

ハロウィンとクリスマス クリスマスは婚前交渉の日。 ハロウィンは仮装...

ezr********さん

2018/9/2507:11:03

ハロウィンとクリスマス




クリスマスは婚前交渉の日。
ハロウィンは仮装の日。

どちらが健全ですか?

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/9/2521:28:31

カトリック信者は、婚前交渉もするし、仮装もします。最悪です。

カトリック信者は、婚前交渉もするし、仮装もします。最悪です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

編集あり2018/9/2610:13:13

どちらも羽目を外さない限り健全です。クリスマスもハロウィンも本来の意味が薄れてしまっています。クリスチャンの中にはハロウィンをしない人もいます。

tt2********さん

2018/9/2521:32:30

両方共日本人はやらないほうが良いと思う。

h0q********さん

2018/9/2516:40:22

どちらも健全です。
したい人はして
したくない人はしなければいいだけです。

aho********さん

2018/9/2516:05:23

婚前交渉は常に行われているわけだから、なにもクリスマス限定の日じゃありません。

本場のキリスト教国でも日本と同じか、それ以上だと思います。

なぜ婚前交渉をするのか知ってますか?

やってみないと分からないからです。

結婚してから合わないと思っても遅いからよ。

非常に合理的な試みなわけ、、、

t1a********さん

2018/9/2508:04:12

違います。
クリスマスはキリストの誕生日を祝う日ですが日を変更され年末商戦の為に利用されてるのです。
ハロウィンは収穫祭ですが農作物とは関係の無い人々が秋の商戦の為に利用されてるのです。
よってどちらも健全ではありません。