ここから本文です

平尾昌晃氏の「妻の言い訳」 笑いました。 疑問点1 20年マネージャをやって...

adg********さん

2018/9/2512:10:58

平尾昌晃氏の「妻の言い訳」 笑いました。
疑問点1
20年マネージャをやっていて、ジャスラックの莫大な遺産の「承継」書類を
「単独用(一人承継)」を、単純ミスだって。

単純に考えて、単独用があれば、常識で「複数」があるのは、常識。また、承継者空欄。
疑問2
社長の交代は、株主総会で決めるが、三男の同意がないということは、「議事録」が不正に作成されたことで、いいのがれは、出来ない。
どちらの、言い分に、理がありますか?

補足9月27日に、バイキングで新情報。ジャスラックに承継書類を、取に行ったのは、妻と「次男」とのこと。きな臭くなってきました。当初から、単独用は、必要ないのに。次男がかんでます。サスペンスになってきましたね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0h********さん

2018/10/111:45:44

単独用は平尾さんが生前「妻に〜」と言っていたならわかりますがそうでなければ故意にした事でしょうね。
自分に好意的でなく素行に問題がある三男を遠ざけたいと思うからという憶測を呼んでも仕方ないかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「平尾昌晃」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/9/2800:46:54

うっかりミスということはあり得ないので、多分元々わかってやったことでしょうね

三男もちょっと?なことがありますが、会社関係に関しては奥様の方に非がありそうですね

次男は平尾昌晃さんに似て、もしかしたら女性に甘い?のかも。
次男と奥様がまさかの恋仲?なんてちょっと疑ってしまいました(笑)

bla********さん

2018/9/2703:36:47

JASRACから書類を貰う際に、そもそも複数で相続するのに何故、単独用の書類を貰ったのか疑問です。
説明を受けた上で貰って来たわけだから、分からなければ使おうと思って実際使ったと思われる。
単純ミスと答えているがどんなミスか聞いてみたい。

そもそも空欄の書類に何故、署名、捺印するかも分からない。
少なくともその場で聞けよ。

株主総会は、本人が認めた場合に限り、召集令状が無くても成立ですが、そもそも御互いに仲はあまり良くなかったとの事なので何故、段取りをきちんと踏まなかったのか、長男は経営、三男は歌手、次男だけが経営に参加なのだから、段取りを踏んでいれば社長就任も無理ではなかったと思います。

やはり、騙せると思ったのかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

「平尾昌晃、JASRAC」に関する質問

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる