ここから本文です

オリラジはなぜヒルナンデスを卒業させられるんですか??人気ないの??

アバター

ID非公開さん

2018/9/2512:25:13

オリラジはなぜヒルナンデスを卒業させられるんですか??人気ないの??

補足一番上の回答のURLは、サイト踏ませる小銭稼ぎの人のステマなのでみなさん踏まないようにご注意下さいねー^ ^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2018/9/2802:12:03

お笑いのことは詳しくないのですが、去年脳科学者の茂木健一郎が、「日本のお笑いは欧米のように権力者を風刺したり、おちょくったりしない。権力者を批判するとテレビ局が忖度し仕事を与えなくなってしまうのでそれが怖くて出来ないのだ。むしろ権力者に迎合し弱いものいじめで笑いを取っている、悲しいことだ」というツイートをしたところ、多くの芸人から批判がありました。
特にここ数年、安倍首相と親しい関係にある松本人志は激怒し、茂木は松本の番組「ワイドナショー」に出演し謝罪することになりました。
それで一応納まったのですが、今度は中田敦彦が自分のブログで「茂木さんの言ったことは正しいのにお笑いの大御所に公開処刑されてしまった」と批判したので、今度は吉本興業が中田に松本人志のところに謝りに行くように命じたらしいのですが、中田敦彦は「自分は正しいことを言ったので謝る必要はない、吉本の社長からも松本さん自身からも電話があるが自分は謝らない」とラジオで言ったらしいです。
大丈夫なのかなと思っていたのですがもしかしたらそのときのことが尾を引いているのでは?吉本は勿論否定しているようですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒルナンデス 卒業 理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

moa********さん

2018/10/212:18:16

多分、部屋の模様替えみたいなノリだと思いますよ。
新鮮なメンバーに変えたいのだと思います。

tha********さん

2018/9/2901:32:23

言われるのは、マンネリ化、2人の都合、ピンで活動範囲が有る。ピンでも収入格差が有るのでやっていられない。
(余り2人の芸は見ませんし・・)芸能ニュースを見ると「収入格差」が多い様ですね。
(個人的に好感を持てないのは、中田の方で、自分のライブチケットを登録制や転売させないと言う演者から
の上から目線が気に入りません。転売=必ずしも儲けでは無く、行けない場合が急に起こった場合に
チケットを紙きれや空席でも良いのか?と言う疑問が有るからです。)

afu********さん

2018/9/2717:12:09

だいぶ長い間、ヒルナンデスでお仕事されていたのでメンツ変えかもしれませんね。
オリラジの2人は、最近特に問題を犯したわけでもなさそうですから。

あまり力になれずすみません。

umx********さん

2018/9/2516:01:32

おそらく、契約の期間が切れたのでしょう。
番組改変の時期でもあるので。

vio********さん

2018/9/2515:36:29

卒業”させれられる”のではなく、オリラジ事情じゃないでしょうか。
半年近く前の記事で、中田敦彦の方が仕事の仕方を変えたがっているようだという内容を読みました。
子育てにも力を入れたいということだったので、その影響でロケなど拘束時間が長いものや時間が読めない仕事は減らしているのかもしれません。

ヒルナンデスのコーナーでも藤森だけの単独出演があったので、その準備が始まってるんだと思って見ていました。
中田のロケは面白かったので残念でしたし、まさか今回二人とも居なくなるとは思いませんでしたが。

他にも短時間ですがレギュラー番組がありますし、人気云々だけじゃないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる