ここから本文です

好きな人をなかなか諦められなくて苦しいです。 一歳下の後輩の男の子のことが好...

mas********さん

2018/9/2513:49:05

好きな人をなかなか諦められなくて苦しいです。
一歳下の後輩の男の子のことが好きになり、私の卒業を機に告白したのですが、「でも(私が卒業してしまうので)もう遅いし」と振られました。

振られた直後は自分のできることはやったとスッキリしたのですが時間が経つにつれ気持ちがまた膨らんできてしまって、新しくいろんな人に出会っても「やっぱり好きな人がまだ好き」と前に進むことができず、たまに思い出しては泣いたりしてます。
振られてから何回かLINEでやりとりをしたりしましたが受験に関することを聞かれただけでとても脈があるようには見えないし、友達に相談したところ「そんな人やめといたほうがいい」と言われ、自分でもわかっているつもりなのですが。。。
ここまで来るともはやただ好きな人に執着しているだけな気がして、気持ちを整理しけじめをつけるためにも一回彼とちゃんと会って気持ちを伝えたいと思っているのですが、これって迷惑でしょうか?前に告白した時はLINEだったので伝えきれなかったり聞けなかったことを話したいのですがこういうことって振った側からしたら困りますか?
また、好きな人への執着を手放すいい方法があれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/9/2514:22:18

後輩の返答からして止めといた方が良いと思います。この返答からは会いに行くのも面倒というような感情が伝わってきます。本当に好きなら、何処に居ようが会いに行きたいと思います。振った側からは困るでしょう。しつこいと思われても仕方ないと思います。執着を手放す方法としては、振られた子よりも性格や外見が良い人と必ず出逢えると信じ続けることが方法としてあります。自身もそうやって乗り越えてきました。

質問した人からのコメント

2018/9/30 07:58:05

沢山のご回答ありがとうございました。皆さんの客観的な意見を聞いて考え直してみたところ、相手と付き合えない現実を受け入れられずに自分を正当化しようとしているだけだと気付きました。彼のことは、もう少し時間がかかると思いますが、ちゃんと諦められるように努力したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/9/2516:35:40

http://spices.blue/articles/33
彼氏と別れた後に後悔する理由と原因。未練を断ち切る方法

tig********さん

2018/9/2516:17:48

なにがなんでも、その人と付き合いたいですか?
相手の気持ちを無視してでも。
それはあまり良くないですね。

貴方を待ってる素敵な彼がいますよ。
好き!うん付き合お!
と、スムーズに意思疎通出来る人が。
愛し愛され、幸せな毎日が待っているとしたら?

その人は、年下の彼よりイケメンで、スタイルが良くて声も好みで、貴方のことを心から大事にしてくれる人だとしたら?

そう思うことは出来ませんか?

もし難しいのなら、もう別の恋愛をしてしまうのも手です。

私は「乙女ゲーム」によって忘れられない人を乗り越えました(笑)
乙女ゲームとは、女性が主人公で、たくさん登場する男性と恋愛関係になる、というゲームです。
たくさんのキャラクターに接し、選択肢を選ぶことで「こういうこともあるのか」とか「こういう人もいるのか」とお勉強になります。
「私はこういう人が好きなのかも」とか「幸せになれるのかも」といった、今まで自分では気づかなかったことも気づくキッカケになったりします。
プレイ最初はむず痒くて、なんかなー!って鳥肌が立つのですが、貴方に影響を与えている証拠なので、我慢しましょうね(笑)
そのうち「あの人のことなんてどーでもいいかも」って思えるようになると思います。
アプリはオススメ出来ません。
課金制度もありますし、自分がスッキリするところまで物語りを進めることが出来ないのでイラッとします(笑)
お手持ちのゲーム機の乙女ゲームを探してみることをオススメします。

なんとでもなりますよ、男は星の数いますし、出会いも星の数ですから。
早く次に行きましょ。

gap********さん

2018/9/2514:29:03

もう一度告白してけじめをつけたいと言うのはあなたの勝手な考えじゃない?
それを相手に押し付けるの?
正直そんな気持ちで告白されても相手からしたら迷惑です。

ここで質問しておきながら貴女の気持ちは決まっている筈です。きっと告白するんでしょう。
告白するなら、けじめをつけたいからだなんて格好付けずにしっかり相手に想いが伝わるように告白しなさい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる