ここから本文です

ロッテの福浦和也はロッテファンに愛されていますか? 千葉県習志野市で生まれ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2516:24:19

ロッテの福浦和也はロッテファンに愛されていますか?

千葉県習志野市で生まれ育ち、習志野高校に入り、そして千葉の球団に入った生粋の千葉っ子なんですね。

2000本安打も千葉で達成。

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wav********さん

2018/9/2522:44:47

福浦和也選手は
マリーンズファンからはとても愛されてます。
2005、2010年のチームの日本一に
大きく貢献しましたし、
マリーンズの顔とも言える存在ですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2912:15:50

    2010年はリーグ優勝していないので、真の日本一とはいえませんけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/9/2723:26:31

とても愛されていると思います
フランチャイズ選手ですしロッテの05 10年の優勝にも欠かせなかった選手です
もしロッテが千葉でなければプロでなかったともいわれている選手ですので地元愛も相当だと思います!!

ama********さん

2018/9/2716:53:56

是非、近い将来、ロッテ監督になって欲しいね。
それで、ヤクルトと日本シリーズやれば、どちらの監督も、習志野市立第二中学校→習志野市立習志野高校。
始球式は、やはり習志野市立第二中学校卒の鈴木大地スポーツ庁長官。
習二中、恐るべし。

shi********さん

2018/9/2516:28:12

「俺たちの福浦」ですからね。
完全に私物化しています。
よって習志野市民から愛されていると言えます。