ここから本文です

お寺の匂いが好きです。 お線香?お香? 家で火を使うのが怖いので、火を使わ...

xcv********さん

2018/9/2518:22:09

お寺の匂いが好きです。
お線香?お香?

家で火を使うのが怖いので、火を使わずに同じ匂いがする物は無いですか?

閲覧数:
137
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/9/2606:30:04

抹香という粉を仏具屋さんから購入してお部屋におけばよいでしょう。

また抹香の原料となる身近な植物をとってきて部屋に飾ったり、干してへやに置いてもよいでしょう。

・シキミ
・スギ
・タブ
・ネムノキ

などの樹木です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

曹源慧能さん

2018/9/2519:34:39

インテリアショップに行けば、ルームフレグランスが置いてあります。100円均一にも置いてあります。

oji********さん

2018/9/2519:02:47

塗香や白檀などの小物があります。

sug********さん

2018/9/2518:56:56

塗香(ずこう)はどうでしょうか?
商品によっては、スパイシーな香り
もありますが、京都 松栄堂さんの
一番安い塗香は、甘い香りです。

お坊さんが、手に付けたりする粉状の
お香なので「お寺」の匂いです。

ネット通販でも売ってます。

dim********さん

2018/9/2518:43:37

陶器に香りを染み込ませたものがありますよ。
お線香の匂いがあるかは分かりませんが・・・

私は楽●市場で買いましたが、仏具屋さんのお線香コーナーにも売ってました。