ここから本文です

金魚を飼っているのですが、水カビ病か白雲病らしきものが流行してしまい、塩浴と...

shi********さん

2018/9/2518:37:51

金魚を飼っているのですが、水カビ病か白雲病らしきものが流行してしまい、塩浴と薬浴をさせています。そこで飼育用の水槽でバクテリアが減少しないような殺菌方法とその詳細を教えて頂きたいです。都合の良い質問で

申し訳ないのですがご教授願いします。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2018/9/2520:36:59

カビ菌を殺して、なおかつバクテリアを生かす、でいいんですよね?

カビ菌にきくアクア用ハーブの液体があります。
ビマフィックス
というもので(URL貼れなくてごめんなさい)チャームさんで売ってるかも(確認しなくてごめんなさい)。

これなら
ろ過バクテリアにも安心!
と一応謳ってます。

効果のほどはイマイチわかりませんが、よくいくショップでも使っていて、悪くなるということはありませんでした。

  • 質問者

    shi********さん

    2018/9/2520:42:10

    回答ありがとうございます
    何にも謝る事ないです笑
    是非使ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vds********さん

2018/9/2518:42:35

別々の容器に移してかうと良いと思います。