ここから本文です

赤坂見附、八王子、戸塚に出やすい駅を探してます。 私が赤坂見附駅もしくは永...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2520:16:19

赤坂見附、八王子、戸塚に出やすい駅を探してます。

私が赤坂見附駅もしくは永田町駅と八王子駅を1:1の頻度で通勤、
奥さんが戸塚駅への共働きで通勤しやすい駅を探しております。

2人とも出身が横浜市なので出来れば横浜市内で考えていて、
今のところ菊名か長津田あたりが候補かなと考えているのですが、
路線図とにらめっこしてもなかなか他に良い駅が見当たらず...
通勤のしやすさ重視で他におすすめがあればお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

編集あり2018/10/103:33:54

☆中央林間(大和市)
田園都市線の始発、町田経由で八王子まで約40分と候補の中で最速。戸塚も近い。
永田町:半蔵門線直通田園都市線始発で1本。朝の準急で1時間/各停で最大1時間20分。
八王子:町田 or 長津田で横浜線に乗り換えて約40〜50分。
戸塚:湘南台からでブルーラインに乗り換え約30〜40分。

☆武蔵小杉(川崎市)
目黒線ならラッシュもまだ楽。戸塚と八王子はラッシュの逆方向なので比較的快適です。
永田町:南北線直通の目黒線1本各停約38分。
八王子:南武線の立川乗り換えで約1時間。
戸塚:横須賀線1本で約20〜25分。

☆日吉
目黒線の始発がいちばんの魅力です。
永田町:南北線直通の始発1本で各停約40分。
八王子:菊名or中山で横浜線に乗り換え約1時間。
戸塚:横浜で乗り換えて約30分。

☆センター南・センター北
市営地下鉄のブルーラインとグリーンラインが通っています。
永田町:あざみ野(田園都市線)経由で約55分 or 日吉経由で始発約1時間。
八王子:中山で横浜線に乗り換え約1時間。
戸塚:横浜で乗り換え約40分 or 1本で約50分。

・個人的おすすめ度
永田町まで:日吉>武蔵小杉>長津田≒中央林間>センター南北>菊名
八王子まで:長津田>菊名>中央林間>センター南北≒日吉≒武蔵小杉
戸塚まで:武蔵小杉>中央林間≧菊名≒日吉>センター南北>長津田

※所要時間は時間帯・列車種別によって前後します。記載している所要時間は基本的に「Yhaoo!乗り換え」朝ラッシュの8時に目的地到着で検索した時間です。

※日吉駅では相鉄の都心直通線が開通すると、日吉始発が少なくなる可能性があります。長期的にお住まいになる場合、今後の動向にご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/9/2710:41:26

その通勤なら長津田が良いですね。ただし永田町までむちゃくちゃ遠い。
朝ラッシュ時の準急でも最低でも1時間10分は掛かります。各駅だと1時間20分は掛かります、しかも大混雑。

しかし八王子、戸塚へもとなると都心よりは郊外の長津田が良いですね。
ただ長津田はスーパーはあるのですが買い物とかはあまり選択肢が無くチョット歩くと「ここ秋田県かっ?」って位田んぼだらけです

qua********さん

2018/9/2608:07:39

横浜市内で、通勤のしやすさだけで考えれば、他にはあざみ野とか。

戸塚へはブルーラインで直通(始発)。永田町へも田園都市線→半蔵門線で直通。
八王子へは長津田で横浜線に乗換。
ただし、田園都市線渋谷方面の朝の混雑だけはどうにもなりませんので、永田町へ行くのは大変でしょう。

あとは菊名に近いですが東神奈川とか。

八王子へは横浜線で直通(始発)。戸塚へは横浜で東海道線か横須賀線に乗換。
赤坂見附へは新橋から銀座線に乗換。

横浜市でなくてもいいのなら中央林間とか。

八王子へは長津田or町田で横浜線に乗換。戸塚へは湘南台でブルーラインに乗換。
永田町へは田園都市線→半蔵門線で直通(始発)。

shi********さん

2018/9/2520:46:04

【新横浜】は、どうですか?【赤坂見附】には、新幹線で東京下車、丸ノ内線乗り換え。【八王子】には、横浜線で一本。【戸塚】には、横浜線で横浜乗り換え、東海道本線で戸塚下車。または、横浜市営地下鉄で一本。【新横浜】以外なら、小田急【町田駅】は、どうですか?【赤坂見附】には、朝夕に小田急ロマンスカーで千代田線直通列車が本厚木始発であり、表参道、霞が関、【永田町】、大手町、日暮里、北千住に止まります。霞が関で丸ノ内線に乗り換えて、【赤坂見附】下車も可能です。また、【八王子】には、横浜線で一本。【戸塚】には、横浜線で横浜乗り換え、東海道本線で戸塚下車。【新横浜駅】か【小田急線町田駅】か【JR町田駅】がオススメです。【新横浜】なら、朝寝坊して遅刻しそうな時、裏技で新幹線が使えます。東京駅からタクシーですっ飛ばせば、赤坂見附はすぐに到着します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる