ここから本文です

SUV用タイヤについて

toy********さん

2018/9/2520:54:45

SUV用タイヤについて

SUV専用タイヤが色々なメーカーから出ていますが、オススメのブランド・モデルはありますか?

ちなみに、用途は主にオンロード、時折釣り場に出掛けるために砂利道をゆっくり進む程度なのでA/TやM/Tなどのオフロード系SUVタイヤは用事がないかな、と思っています。
(後述しますが、純正装着タイヤはH/Tで私の使用環境では不自由していませんので…)

SUVの中古車を購入して純正装着タイヤがヒビ割れ、残量少な目なので交換を検討しています。

純正装着タイヤは
ブリジストン デューラーH/T
サイズは235/55R18 です。

何個か試したけど、コレ良かったよ的なご意見頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/9/2522:31:20

今、H/Tタイヤに力をいれているメーカーはブリヂストンとヨコハマですね

今よりも舗装路性能をあげたければデューラーH/L850がいいですね

H/Lはハイウェイ・ラグジュアリーなんでH/Tよりさらにオンロード寄りになります。

ただしかなりラフロード性能は落ちると価格が高いのがネックです

静粛性、乗り心地、ラフロード性能、そして価格のバランスがいいのがジオランダーSUVですね。

これもジオランダーH/T G015というH/T系の商品とは別にややオンロード寄りの商品になっています。H/L850と違って、ラフロードもなんとか走れます

H/T系ではこの二つがなかなかいいと思った商品ですね

質問した人からのコメント

2018/9/29 21:41:54

ご回答ありがとうございました。

そうなんですよね、違うとはいえ純正装着タイヤと同じ銘柄のデューラーにしたいところだったんですが、通販ですら余裕の2万/本越えでかなり価格がネックでした。

購入はもう一つお勧めいただいたジオランダーにしました。
やはり数がはけるタイヤなのか、安い値段ながら製造年月も18年20週と比較的新しいのが買えたので良かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる