ここから本文です

スーパーロボットアニメで「敵を見限って主役側への亡命者になったが、その後悲劇...

生きている金属さん

2018/9/2522:09:16

スーパーロボットアニメで「敵を見限って主役側への亡命者になったが、その後悲劇を迎えたキャラ」と言えば誰がいますか?

スーパーロボットですよ。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hacks_martさん

2018/9/3011:46:06

「光速電神アルベガス」
第11話「オーロラに消えたロイド」
敵の人間大の作業用ロボット『レプロイド』が敵基地を脱走、人間の姿に変身して人間として生きて行こうとするが、敵に捕まる。
処刑しない条件としてアルベガスの基地に潜入する事を命令されるが、自爆装置を組み込まれていた。
それを知り、自ら敵基地に舞い戻り自爆、敵基地を破壊した。

質問した人からのコメント

2018/10/2 18:55:09

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/9/2807:01:31

『伝説巨神イデオン』のギジェ・ザラル

…スーパーロボットですよね?

『創生のアクエリオン』のアポロニアス

『アクエリオンEVOL』のジン・ムソウ