ここから本文です

友達いません、あら探しばかりする女は嫌いでしょうか? ついに彼氏も友達もでき...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2607:25:31

友達いません、あら探しばかりする女は嫌いでしょうか?

ついに彼氏も友達もできないまま大学を卒業し就職も失敗しました。
疑り深い性格で釣りと言ったり、欠点やミスを責めてしまいます。

でも私より劣った人間や偏差値が低い大学、高卒の子が良い彼氏いて
幸せだとすごく許せません。

どうして私は人のあら探しがしたくなったり、不当な評価ばかり
されるんでしょうか。私のように勉強もファッションも完璧な女こそ、
幸せになるべきじゃないでしょうか。

閲覧数:
273
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/9/2617:26:05

勉強ができなかったり、ファッションも今一つの人は、自覚しているので謙虚なんです、控えめというか。
男性は女性に謙虚さや控えめのある行動を「徳」と見なします。

主様ももっと高みを目指せば、自分に足らないものも見いだせるだろうし、自分より足りていない人と比べることもなくなり、人間として素敵になると思います。

結果として、高みを目指す素敵な男性とお付き合いもできるようになるのでは?と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 06:13:51

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2018/9/2911:38:39

勉強もファッションも完璧ならば何もきにする事は無いでしょう。

就職失敗?
貴女の能力に気が付かなかっただけです。半端な企業に就職しないでも完璧な貴女ならば起業すればいいだけの事。

貴女より劣った人間にいい彼氏がいる?
よく考えて下さい、その程度の女性で満足する男達ですよ。貴女には貴女にこそ相応しい男で無いと釣り合いが取れませんよ。
ファッションの一部として外見だけはいい男を連れ回すのは結構ですが、彼氏にしようなんてとんでもない失態となりますよ。
まだ貴女に見合う男性に出会ってないだけなので何も心配する必要はありません。

mou********さん

2018/9/2906:35:41

実際は大して賢くもないしセンスがいいわけでもないのでは?

pom********さん

2018/9/2817:18:49

完璧な女なのに一人じゃ生きられないんですか?
完璧じゃないからみんな誰かと生きる人生を選ぶんですよ。

lea********さん

2018/9/2809:20:25

あなたのように完璧な女は、
誰か(彼氏)の力ではなく、
自分の力で幸せを掴むものだと思います。

完璧な女なんだから他人を妬む時間がもったいない。

min********さん

2018/9/2713:34:18

つりと思いますが…

>人のあら探しがしたくなったり、不当な評価ばかりされるんでしょうか。
不当な評価ではなく、妥当な評価なのでは?

>私のように勉強もファッションも完璧な女こそ、幸せになるべきじゃないでしょうか。
完璧と思いっているのはあなただけでは?

あなたの自己評価と他人の評価にズレがあるのだと思います。
このままでは、本当の友人も、彼氏も無理でしょうね。
結婚相談所等に相談してみては?
結構辛口で評価してくれるようなので参考にすると良いかもしれませんね。