ここから本文です

脱毛について質問です。 VIOの医療脱毛を考えているのですが、エステ脱毛をしてあ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2608:04:11

脱毛について質問です。
VIOの医療脱毛を考えているのですが、エステ脱毛をしてある程度薄くしてから医療脱毛にした方がいい。などと友達から聞きました。
医療脱毛は5回コースですが、VIOは5

回では終わらないなどとネットで調べた際にも出てきます。
エステ脱毛(光脱毛)で薄くしてから医療脱毛をした方がいいのか、実際に脱毛された方のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
285
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/9/2711:50:25

5回コースでも十分効果得られますよ
どのくらいにしたいかによります

  • この返信は取り消されました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/10/120:50:37

5、6年前にエステ脱毛の全身の契約をしました。
3.4カ月おきに通い(予約日に生理がかぶり結局vioは半年あくことも)、全身5、6回目が終わったくらいで、予約がとれないのと効果があんまり感じないので、医療脱毛の湘南美容外科に変えました。今の段階は、vioの話をすると、エステ脱毛で照射6回→医療脱毛に変えて照射6回したくらいです。
やはり医療脱毛にしてからの方が明らかに効果を感じています。
Vライン、Oラインはだいぶ減りましたが、iラインはまだまだ回数が必要だと感じています。。医療脱毛が半年に一回のペースと言われたので、私の場合、照射後いったん抜けてツルツルになりますが、半年後にはまたミッチリ生えています。エステ6回、医療6回、計12回当てても私はまだまだだと感じるので、5回では少ないと思います( ; ; )

今思うのは最初から医療脱毛にすればよかったです。

kpy********さん

2018/9/3013:09:55

毛が濃い、太い方が効果があります。産毛のような細い毛は効果が薄いですよ。

jan********さん

2018/9/2717:09:46

他の方も書いてますが、どのようにしたいかで変わってきます。
ツルツルに全部無くしたいということになると、5回で完了するのは難しいと思います。(これは他の部位にも言えることですが)
完璧に近いところまで脱毛したいのであれば5回契約でなくそれ以上のコース設定のあるクリニックを選ぶと良いですよ。(追加追加でお金が余計に掛かってしまいますから。)有名な所では、湘南美容外科やアリシアクリニックなどが5回以上のコースを設定しています。後はほとんど5回契約のみ。

特にV部分は全部ではなく残す箇所もあったりすると思うので残したい形は考えておいても良いかもしれません。

そのお友達が言ってる内容はよくわかりません。別に最初からクリニックで脱毛すれば良いと思いますよ。でもVIOは脱毛する際に痛みを感じやすい部位でもあるのでエステ脱毛で慣れておくと良いよ!と友達は言いたかったのではないでしょうか?
出力の低いエステ脱毛ですらVIOは痛みを多少感じるので医療脱毛になると痛みは倍増します。

中には医療脱毛が痛すぎて無理だからエステ脱毛にしてるという人もいるようですから何かしらお試しで体験してみることをおススメいたします。

エステ脱毛を経験していますが効果を考えると医療脱毛がオススメです。お金に余裕があすのであれば。

h10********さん

2018/9/2622:39:51

最初から医療脱毛がよいですよ!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/9/2608:35:41

医療レーザーは濃い方が反応が良いのです。よって最初から医療脱毛した方が良いです。エステ脱毛を最初にしてしまうと費用と時間の無駄です。