ここから本文です

少女コミックで、長身美男キャラよりも美少年キャラがヒロインを射止めたことあり...

qty********さん

2018/9/2608:21:04

少女コミックで、長身美男キャラよりも美少年キャラがヒロインを射止めたことありますか?

少女コミックでは主役となるヒロインの前に、恋人候補として複数の魅力ある男性キャラが現れることが多いです。 ですが、大抵のケースではヒロインの一番の恋人候補は、「長身イケメンでちょいワイルドなクール美男キャラ」であることがほとんどのように感じましたw。 そのままヒロインと結ばれるエンディングであることも。

「身長低めだけれども健気で愛くるしい美少年キャラ」なんかは、たまにはいくらかいい線行くけれども、結局は「長身イケメンでちょいワイルドなクール美男キャラ」に恋愛で負けちゃったり、あるいは自ら身を引いてしまうことが多いとも。

そこでおもったのですが、逆に少女コミックで、「長身イケメンでちょいワイルドなクール美男キャラ」に、「健気でで愛くるしい美少年キャラ」が恋愛で勝って、主役ヒロインとくっついた例はありますか?

自分の知ってる中で比較的近いのは、CLAMP作品であるカードキャプターさくらにおいて、木之本さくらが憧れの先輩雪兎に振られてしまって、美少年キャラである李小狼と恋仲に収まったことくらいでしょうか。 さくらを雪兎ではなく小狼とくっつけたのはCLAMP先生方の英断だったと思っております。
ただ、雪兎さんは普段はワイルドさはほぼないですし、小狼はワイルドさをチョイ持っているので、自分の理想展開とはちょっと異なっていますがw。

上記したような展開になった少女コミックは、自分の知らないところでありますかね? 男性である自分としては、たまには「身長低めだけれども健気で愛くるしい美少年キャラ」が、「長身イケメンでちょいワイルドなクール美男キャラ」に、ヒロインのハート争奪戦で勝利して欲しいものなのですが。

それともやっぱりこんな番狂わせの展開は、少女コミックでは女の子ファンから受けにくくて困難だったりしますかね。

少女コミックに詳しい方など、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

愛くるしい美少年キャラ,雪兎,ヒロイン,クール美男キャラ,長身イケメン,山田南平先生,アホ毛

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdx********さん

2018/9/2612:39:06

猫と私の金曜日がおすすめです

質問した人からのコメント

2018/9/30 10:19:51

「猫と私の金曜日」がお勧めなんですね! 種村有菜先生は「神風怪盗ジャンヌ」のころから好きでしたので、ぜひ読んでみたいと思いました。

美少年が主役ヒロインとくっつく少女コミックも探せば結構あるのですね、皆様方の丁寧な回答に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggs********さん

2018/9/2621:07:07

健気で愛くるしいというところは違いますが、
美少年キャラが主人公とくっついたという点でいえば、
現在進行形ですが「それでも世界は美しい」

sio********さん

2018/9/2621:01:18

ぼくの地球を守って

kai********さん

2018/9/2609:35:48

山田南平先生の作品で
おとなになる方法、ですかね。
ヒロインは高校生で相手は小学生です。
なお、アホ毛を装備した初めてのキャラ
としても有名です。

ygg********さん

2018/9/2609:04:40

もはやそれは百合漫画じゃないですかねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる