ここから本文です

元彼が結婚していました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2609:19:24

元彼が結婚していました。

早く忘れたいです。
35歳独身の寂しい女です。
高校時代に2年ほど付き合っていた彼がいました。
別れた理由は、元彼に好きな人ができたと言われフラれました。
その当時は悲しくてしばらく泣き続けましたが、元彼とのお付き合いは青春時代の楽しかったいい思い出でした。
それから、それなりに恋人もいたのですが結婚にはご縁がなく…32歳になっていました。
少し結婚に焦り始めた頃、私は接客業をしているのですが、勤め先に元彼が来てラインを交換しました。
そのときは何も思わなかったのですが、元彼はまだ独身だと言っていたので、何度か食事に行って、懐かしい話をたくさんしているうちに昔を思い出して、私も元彼とまた付き合いたいな。と思っていたら、元彼から告白されてお付き合いを始めました。
元彼とは休みがなかなか会わずに、どちらかの仕事が終わり次第月に三度ほど会っていました。
順調に2年ほどお付き合いが続いたと思っていた頃、街中で元彼が奥さんと子供が歩いていました。
最初は見間違えたかな…?と思ってもう一度引き返し、しばらく見ているとやはり元彼でした。
不倫でした。
しかも、奥さんは私が15年前に好きな人ができたと言われてフラれたときの「好きな人」でした。
物凄く幸せそうでした。
絵に描いたような幸せな家族に見えました。
お子さんは三人いたのですが、一番上の子は見た感じ小学3年生くらいに見えたので、きっと私も別れてからお付き合いが続いて、結婚したのだと思います。
元彼家族を見てから一週間ほどは、普通に連絡をとっていたのですが、私から別れてほしいと言いました。
理由は、悔しくて元彼より好きな人ができたと嘘をつきました。
結婚していたことには、何も触れませんでした。
なので、しばらくは元彼からやり直したいと言われていました。
別れてから1年。
少しは前を向けるようになってきましたが、未だに彼氏もできず…。
独身の女友達も何人かいるので、それなりに楽しくは過ごしていますが、やはり家で一人ぼっちになると寂しくて涙が出る日もあります。
なんで2年も結婚していたことに気付かなかったんだろう?と情けないです。
元彼家族を見たときに、私がその場で怒鳴り込みに行っていたら、どうなっていたんだろう?とかくだらないことまで考えてしまいます。
奥さんと二人なら、浮気?と思って迷わず声をかけていたと思いますが、子供が3人もいて「パパ」と呼ばれている元彼を見たらさすがに声をかけることはできませんでした。
不倫は絶対駄目だと自分に言い聞かせ、お別れをしたのに…
悲しい、寂しい、騙されて悔しい、楽しかった、いろんな感情が消えません。
本当に、思い出は美化されるもので忘れていた青春時代の思い出までよみがえってきてしまっています。
このままだと、素敵な出会いすら逃してしまうと思います。
35歳という若くない年齢で、焦る気持ちも日に日に増しています。
幸せになりたいです。
お叱りでも何でも構わないので、情けない私にアドバイスをいただけませんか?
日記のようになってしまいすみません。

補足皆さんありがとうございます。
読んでいて少しずつ気持ちが楽になれました。
遅くなるかもしれませんが、お一人様ずつお返事させてください。

閲覧数:
526
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f57********さん

2018/9/2611:28:17

とても辛く苦しい思いをされたのですね。
今でもその感情が消せない程よっぽど辛かったのをお察しします。
けれども、元彼さんの奥様やお子様は何も知らないだけで質問者様の元彼さんに裏切られたのです。

元彼さんはどういう気持ちで質問者様に再び近づいたのかわかりませんが、両者を裏切って自分だけいい思いをした事に違いはありません。

こういう行為はなかなか直らないものです。
質問者様が完全に去っても、また別の女性とお付き合いする可能性も無いとは言えません。

質問者様がご自分で「思い出は美化されている」と仰っているのですから、このまま良い思い出だけを大切に胸に閉まってみてはいかがでしょうか。
良い青春時代もあったな〜。と過去の良い思い出で終わらせて、踏ん切りをつけてしまうのがご自分の為でもあると思います。

元彼さんを責めてご家族の仲を壊すでもなく、質問者様がもう区切りをつける時なのかもですね。

そして、新たな気持ちで周りを見てください。
素敵な出会いをして、元彼さんのご家族も羨む様な家庭を築いてください(*^^*)
幸せを願っております!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2613:48:48

    ありがとうございます。
    本当ですよね。
    何も知らない奥さんやお子さんも気の毒です。
    別れて1年。
    次の女性に手を出している可能性もありそうですね…。
    元彼は、わたしとの将来は全く考えていなかっただろうし、本当に遊び以外のなんでもなかったと思います。
    今回のお付き合いは、ツラすぎる結末になりましたが、青春時代の思い出はキレイなまま、胸に閉まっておこうと思います。
    見ず知らずの私に、幸せを願っていただいて感謝です。
    新たな気持ちで頑張ります!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 15:31:38

皆様ありがとうございました。
前向きになって、素敵な恋をしたいと思います。
皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが、中でも一番私の気持ちを理解していただけたので、ベストアンサーにさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/2613:21:47

月3回のデートを2年も続けていたなんて…(絶句)です。
情けない気持ちもわかりますが、
(結婚しているんじゃないかって)
全然気が付かなかったのですか?
信じられません。すっかりだまされていたんですね。
ひどいわ~!

結局あなた様は、カレにとって非常に桁外れに
都合の良い存在だったのね。

随分と我慢してこられたのですね。
街中で家族といるのを見かけたこと、
話せなかったのでしょうか…?
最後の最後まであちらには都合良く
振舞っていたことになりますね。

きっとあなた様は凄く心の温かい人なのですね。
「35歳独身の寂しい女です。」とありますが、
既婚者が全てあなた以上に幸福かというと、
そうではありません。
それだけは、断じて言えますよ!

あなた様のような、良い人には、良い男性が
必ず見つかることを信じています。
まだ35歳じゃないですか!
年齢は気にせず、頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jmw********さん

2018/9/2612:41:47

あなたはとても素敵な女性ですね!
子どもがいたから、声かけるのを止めたというのは、すごい判断だと思います

我を忘れて怒鳴り込んでもおかしくないですよ
でも、あなたはそういう状況でも、他の人の気持ちを考えられる方です

そんなあなたと元彼は月とスッポン
あなたにはもっと良い人がいます

確かに女性なので年齢は気になってしまいますよね...
でも、絶対出会えます!
出会いの場にいくなら、今あなたから伝わる負のオーラはなくしてからの方がオススメです

お子さんが欲しいのであれば、現代の医療にお金をかけるのも手だと思います

まだあと50年もあるんです
今までの人生より長いんですよ
大丈夫です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miz********さん

2018/9/2612:40:41

苦しいお気持ち、わかります。
あなたの勤め先での偶然の再会が、運命を狂わせたのですね・・。
元彼も独身だと嘘ついてひどいですね。
騙した、ということじゃないですか。
あなたのことも騙しているし、自分の家族も騙したことになる。
罪深い人です。

なかなか難しいとは思いますが、
やはり一刻も早く、元彼のことや元彼との思い出を忘れられるように強い気持ちをもって、思考を切り替えるしかないでしょうね。

私も辛い恋を断ち切りたい、好きな人を諦めたい、って思うのですが、これは、そう簡単ではありません。

相手を美化したり、いい思い出を手放さないでいると、ズルズルと気持ちが残ってしまうので、

相手のイヤなところを紙に書き出すなどして、
「こういう人は嫌いだ!」と自分に言い聞かせるぐらいでちょうどいいのかもしれません。

元彼がよりを戻したいと言ってきても、やはり自分の家庭は捨てずにあなたと不倫関係になるわけですから、あなたも益々辛いだけです。

高校生の頃の良い思い出もあるかとは思いますが、
「大人になった元彼とは縁がない」のだと思います。

「好きな人が出来たから」と、あなたが元彼に告げたのは正解だと思います。

その言葉を元彼に突きつけないと、あなたも身が持たなかったと思います。

今後、本当に、元彼よりも好きな人が現れて、
結婚に繋がる幸せな恋が出来ると思います!

応援しています!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fro********さん

2018/9/2612:36:57

寂しい時とか結婚に焦っているときは、変な男に引っ掛かりやすくなるものです。
そんなクズ男と結婚しなくて良かったじゃないですか。
あなたが奥様でも、彼は同じことをしたでしょうね。で、あなたは目撃した時に声をかけなかったけど、怒鳴り込まれて修羅場になっていたかもしれません。
ゾッとしませんか?笑
今あなたは、自分で自分の価値を上げたり下げたりしてる。自分を卑下するのだけはやめましょうね。
あと、幸せは誰かにしてもらうものでも、なるものでもありません。感じるものです。
幸せになりたいと言う人は、自分は不幸だと思っている人です。
あなたは本当に不幸なのでしょうか?結婚さえすれば幸せなのですか?客観的な事実ではなくて、本人がどう感じるかではないでしょうか。
傍から見て幸せそうに見えても不満を抱えている人はいます。逆に、大変そうに見える人でも本人は幸せそうだったり。
結局は、自分がどう感じるかなんですよね。自分の心は自分で満たすことができるんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

scs********さん

2018/9/2612:27:10

50の親父です。
そんな人とは縁を切った方が良いです。
まだ30代でしょう?
縁なんてまだまだありますよ。
それよりもそんな奴と付き合ったいたら、一生未婚の可能性が大です。
もっと落ち着いて世の中を見てください。
どうしても結婚したいのであれば、お見合い相談室には行けば良いです。
くれぐれも出会い系サイトには手を出しては駄目です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる