ここから本文です

仕事で数カ月後までに独語をできるようにしないといけません。学生時代は仏語だっ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2612:00:41

仕事で数カ月後までに独語をできるようにしないといけません。学生時代は仏語だったので丸っきり初心者です。

3日前からはじめました、
文法一通り(接続法まで)をやりました、
例文を空き時間さえあれば繰り返しています。対訳本を一冊買いこちらも暇さえあれば
聴いて、繰り返しています。
大量読みたいのですが大量に読めるサイトなどないでしょうか?出来れば対訳が望ましいです。英語と仏語は出来るので
独⇔仏or英の対訳でもいいです。
急いでいます。どんな些細な情報でもいいので教えてください

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2018/9/2613:35:03

対訳本より日本語で翻訳が出版されているドイツの小説とそのドイツ語オリジナルを買って読んでみてはいかが?

例えば
ベルンハルト・シュリンク著 朗読者 (原題)Der Vorleser
ウヴェー・ティム著 カレーソーセージをめぐるレーナの物語 Die Entdeckung der Currywurst

古典よりこの方が読みやすいし、仕事や実生活には役立つと思う。Amazonで入手可。

後はドイツのニュース、報道番組 Tagesschauをインターネットで見たり、読んだりすれば、一定以上の力(A2~B1)のある人ならドイツ語力を伸ばせると思う。

  • sek********さん

    2018/9/2614:21:51

    それと多読もよろしいが、何か基準になるものがあった方がよい。受験してもしなくても検定試験の準備本で勉強するのが良いと思う。

    たとえば
    So geht's noch besser zum Goethe-/OSD-Zertifikat B1: Testbuch mit 3 CDs
    Klett (Ernst) Verlag,Stuttgart (2013/8/1)

    日本のamazonで入手可

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc_********さん

2018/9/2622:31:58

短期間で結果を出さなければならないのであれば、最初に目標を「日常会話レベル」、「特定の資格取得」など明確にした上でカスタムメイドの個人レッスンが一番手っ取り早いと思います。

但しそれなりの費用を覚悟しないといけないので雇用者持ちに出来るかがポイントかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2018/9/2620:00:38

そのまま使えるようなフレーズを、まるっきり暗記で始めましょう。
日常場面、会社の場面、すべて何通りかのフレーズが言えたり書けたりようになりましたら、YouTubeのドイツ語の動画をいろいろ見てみるのが一番ですね。

imw********さん

2018/9/2615:48:31

1.
Learn German
英語とドイツ語で構成。CEFRでレベル別になっている。
https://m.dw.com/en/learn-german/s-2469

2.
Langsam gesprochene Nachrichten
ニュース原稿がゆっくり音読されている。テキストあり。ポッドキャストかり。対訳なし。名詞は頭文字が大文字なので、日1個、話題となっている時事ドイツ語名詞を覚える教材としている。
https://m.dw.com/de/25092018-langsam-gesprochene-nachrichten/a-4562...

3.
独検
過去問が所望の教材に近いと思います。勉強した努力を資格として残せます。
http://www.dokken.or.jp/index.html