ここから本文です

タチウオ ワインド の ワイヤーリーダーは全て 形状記憶合金 のになりますか?。そ...

fin********さん

2018/9/2612:18:27

タチウオ ワインド の ワイヤーリーダーは全て 形状記憶合金 のになりますか?。それとも、安いのは形状記憶合金ではない ですか?

また、同じ規格同じ太さでなら、耐久性は同じですか?。それとも値段により同じ太さのでも耐久性違ってきますか?

オンスタックルデザインの 超サーベルワイヤー って高いが耐久性高いのでお高めだが結果コスパ良くなる・そんなに高くならない とかあったのですが、そうなのですか?。超サーベルワイヤーは何回も使えるのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2018/9/2614:58:36

僕がなぜオンスタックルのサーベルワイヤーを勧めるかというと、マナティー+zzヘッドの使用時にジャストしているだけ。
ワイヤーの使用は基本的には勧められないが、魚の活性が高く取り合いになっている時、真っ暗になった時のみサーベルワイヤーなら使用しても影響はほぼないということ。サーベルワイヤーのチタンの形状記憶はぐちゃぐちゃになりにくい。他のやつはワイヤーを捻っただけだからすぐダメになる。
ワイヤーを使うならできるだけ強く、短く、細いものが推奨される。だからサーベルワイヤーなんです。これ全部読めばサーベルワイヤーが少しわかると思いますよ。

• 質問者

fin********さん

2018/9/2615:00:18

超サーベルワイヤーでも、高活性かでよく釣れてる時以外は食いは落ちますか?。ワイヤーリーダー無しの方がだいぶ食いは良くなりますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/28 17:56:59

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる