ここから本文です

大脳とは大脳皮質のことでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2613:11:06

大脳とは大脳皮質のことでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2018/9/2617:57:42

大脳皮質とは大脳表面の灰白質のことです。
大脳皮質の下に白質があり、中心部に大脳基底核があります。
大脳は、上記の肺白質、白質、大脳基底核の3つに分けることができます。

「前頭葉、頭頂葉、側頭葉、後頭葉」は、大脳の中の大脳皮質(灰白質)の分類にすぎません。
それに加え、上記のように白質、大脳基底核を加えると大脳になります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/1 19:06:36

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2018/9/2613:27:00

大脳皮質は大脳の一部ですよ。