ここから本文です

NHKの契約について

アバター

ID非公開さん

2018/9/2613:32:22

NHKの契約について

もともとケーブルテレビを契約しておりましたが、地上波のアンテナを設置するため、先日、NHKの衛星契約を地上波契約に変更しました。
しかし、先日の台風21号の影響で、注文しているアンテナがなかなか届かず、この際、NHKの契約自体を解除したいと思っています。
そこで、テレビ有り、アンテナ無しの状態で契約解約は可能でしょうか?テレビはあるが、アンテナが無い状態は受信設備無しと見なされるのでしょうか?
また、「一旦解約して、テレビが見られるようになったらまた連絡します」と言って解約できるでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/9/2614:25:40

>NHKの契約についてもともとケーブルテレビを契約しておりましたが、地上波のアンテナを設置するため、先日、NHKの衛星契約を地上波契約に変更しました。しかし、先日の台風21号の影響で、注文しているアンテナがなかなか届かず、この際、NHKの契約自体を解除したいと思っています。そこで、テレビ有り、アンテナ無しの状態で契約解約は可能でしょうか?テレビはあるが、アンテナが無い状態は受信設備無しと見なされるのでしょうか?また、「一旦解約して、テレビが見られるようになったらまた連絡します」と言って解約できるでしょうか?

@:解約は交渉ではなく書類を一式揃えての提出がベストでせう、
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/kaiyaku
ID非公開さん2018/9/2613:32:22

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2018/9/2904:04:09

可能です、youtubeに事例が多く載っています、参考になります。

tot********さん

2018/9/2615:17:46

事実確認をお願いします。と連絡しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/9/2614:03:16

NHKがアンテナが壊れたからと言って解約に応じるとは思えませんね。アンテナを直せば受信できるので解約できませんと言われるように思います。NHKは解約についてはテレビを処分した証拠書類の提出を求め来ますね。

poi********さん

2018/9/2614:02:01

アンテナが無ければ良いでしょうね。

まぁーNHKはワンセグなどと色々と言ってくるでしょうが(笑)

「ハイ、分かりました」とは簡単にはいかないでしょうが・・・