ここから本文です

ボクシング

アバター

ID非公開さん

2018/9/2615:21:39

ボクシング

世界王者だったボクサーで引退して再び現役復帰して世界王者に返り咲いた選手はいますか?教えてください。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/9/2615:38:52

確か「黄金のバンタム」ジョフレがそうだった記憶があります。それにしてもバンタム時代のジョフレに勝ってチャンピオンになりリターンマッチにも勝った原田はすごかったのですね。ちなみにジョフレの敗戦はその原田との2試合だけでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2018/9/2704:17:52

ジョージ フォアマンな。

モハメド アリにザイールのキンシャサで負けて、再度の挑戦叶わず引退した後に神のお告げ?(本人談)で10年ぶりに復帰。

再度の世界チャンピオンになってる。

因みにこの後引退表明をしてないから、未だに現役(笑)

かなりな話題になったし、自分等はリアルタイムだったな。

他のコメ見たら、結構いるもんなんだなあ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/9/2615:56:47

畑山隆則がそうですね。

Sフェザー級の指名防衛戦に失敗し王座から陥落して引退。

しばらく芸能活動などを行った後、復帰して復帰第1戦でいきなりライト級王者に挑戦し、日本人2人目となるライト級王者になりました。

zin********さん

2018/9/2615:50:34

新井田豊
ビセンテ・サンディバル
シュガー・レイ・レナード
マニー・パッキャオ