ここから本文です

配偶者の名前を使って勝手にお金借りることって可能性ですか?

k11********さん

2018/9/2617:36:19

配偶者の名前を使って勝手にお金借りることって可能性ですか?

家に何かしらの通知が届いててもそれを私が見る前に破棄されていた場合
気付くことって出来ないですよね?

補足ある審査が通らなかったため
前の旦那が何かしてないか心配になったからです。
前の旦那はケータイやクレジットカードの支払いを踏み倒していた履歴があるのでローンは組めないので私の名前使ったかな?と思ってます。

例えば免許証のコピーとかだったら私にバレずにされる可能性あるので
配偶者の免許証のコピー持っていけばどこかでお金借りれるとかありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/2813:53:35

私は、カードローン会社に勤務していました。
配偶者の名前を使って勝手に借入れすることは、少ないケースですが、理論的には可能性です。

最近は、来店型でなく、申込みから貸出しまで、インターネットで行い、来店不要というのが主流なので、本人確認資料も、原本でなく、写しで問題ありません。

但し、現実的には、以下のような理由で、なかなか困難です。

①奥さんになりすます女性役が必要なので、単独では困難。

②本人確認を、自宅固定電話、携帯電話、勤務先電話などへの電話でとられる可能性がある。

ひょっとしたら、審査が通らなかった原因が、他にあるかもしれません。
同じような質問に回答している記事があるのでよかったら参考にして下さい。

http://cashingood.net/qa/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E5%80...

一番確実なのは、ちょっと面倒ですが、信用情報機関に、自分自身の信用情報を開示して、身に覚えのない借入れ情報や延滞などが発生してないかをチェックすることですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/9/2709:33:00

絶対ないとは言えませんが、、気になるなら個人信用情報を開示してみることです、そうすれば、はっきりとします。

men********さん

2018/9/2618:07:56

何故に、その様な発想が?自分自身で借入されたら如何ですか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/9/2617:41:05

どこに借りるのか知りませんが、消費者金融にしろ銀行にしろ身分証明が必要だし在職確認があるところがほとんどです。
例えばキャッシング機能付のクレジットカードを元々配偶者が持っていて、それを使ってこっそりキャッシングする事は可能かもしれませんが支払いを自分が管理していないとバレますね。
またキャッシングするとクレジット会社から増額の電話が来たりします。
もっとお金貸せますよ的な。
そういった電話が配偶者にかかった際にバレる可能性も高いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2018/9/2617:40:53

それは不可能だと思います。
確かに、あなたが見る前に破棄されていたら、気づくことも不可能です。
あなたの配偶者は、あなたの名前を勝手に借りてまで借金しそうですか?
私の元夫の場合は、金遣いがメチャクチャ荒かったので、私はいつも先手を打って、彼宛の封書を開封して、高額商品を黙って買っていれば、怒鳴りつけていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる