ここから本文です

かんぽ生命10年満期になって新たにかんぽ生命に入る手続きを行いましたが審査に落...

dat********さん

2018/9/2617:58:11

かんぽ生命10年満期になって新たにかんぽ生命に入る手続きを行いましたが審査に落ちました。

肝臓の方に軽度の異常という事で記入し、11月の会社の健康診断に再検という形になっています。それまで経過観察というに記入しました。これで落ちるんでしょうか?
もぅ通らないですか?

閲覧数:
422
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/9/2618:27:48

郵便局社員です。

>肝臓の方に軽度の異常という事で記入し、11月の会社の健康診断に再検という形になっています。それまで経過観察というに記入しました。

白黒が付いてない状態ですので、加入するのは難しいかも知れませんね。


しかしながら、現在の告知は再検査(精密検査)の結果、異常なしとなれば、その点については告知不要となっています。
なので、再検査の結果異常等なければ再度申込みをしてみて下さい。

当然ながら、その場合前回の告知内容の記録があるので追加告知が求められるかも知れませんが【再検査の結果異常なしであった】と回答すれば問題ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2018/9/2618:44:25

>新たにかんぽ生命に入る


かんぽに加入するメリットは??

保険を知ってる人間なら、かんぽに加入しませんよ…。
ある意味、審査に落ちてよかったと思います。

これを気にいろんな商品を見比べて下さい。

jty********さん

2018/9/2618:04:10

その後再検査されて異常なしであっても、最低1年は空けないと審査は通らないでしょう。
一度、告知した履歴はずっとかんぽ生命に残りますので。