ここから本文です

アダルトサイト及びライブチャットサイトのメールによる料金請求は支払い義務があ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2621:02:13

アダルトサイト及びライブチャットサイトのメールによる料金請求は支払い義務がありますか?
過去に興味本位でサイトに無料会員登録をしたサイトがあります。
海外のサイトもあったと思います


カード情報などは入力せず、捨てアドで登録してあると思いますが、捨てアドなので現在どうなっているのかわかりません。
仮に捨てアドに料金支払いの請求が来ていた場合、支払わなくてはならないのでしょうか?
住所などは登録しておらず、2~3年以上前のことなので大丈夫なのでしょうが気になったので質問しました

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/9/2621:12:01

>アダルトサイト及びライブチャットサイトのメールによる料金請求は支払い義務がありますか?

あります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2621:59:04

    カードから引き落とされたり、先払いすることで利用できるのがほとんどで、後払いで請求するパターンはありませんよね?
    あるとしたら捨てアドなのでメールで請求されても確認しようがありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

リクエストマッチ

2018/9/2721:03:16

「運営業者が、「特定商取引法等、関係する法律による、有料である旨の告知と、利用契約の締結」を、行って無ければなら、支払う義務は全く無い」と、知合いの弁護士さんから、私は以前に聞いた事あります。
(正当な有料サイトなら、銀行振込(名前と生年月日、つまり年令だけ分かる様にした、身分証の送信が必要)又は、未成年で無い旨の確認を兼ねたクレジットカード払いを、先払いしての契約を、指示するとの事。)