ここから本文です

fgo。 ジャガーマンのやつ。 どうやってクエスト進めればいいですか? 自分は普段...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2621:10:48

fgo。
ジャガーマンのやつ。
どうやってクエスト進めればいいですか?
自分は普段、とりあえず3体ともブレイクするまで頑張ってその後どうすれば良いか分かりません。仮にジャンヌのみの1体を倒したとすると、ジャガ

ーマンを攻撃した際にはジャンヌとジャガーマンにバフかかるので、ノブを自由に攻撃できるけど、ノブを攻撃した際にはノブとジャガーマンにバフがかかるので、ここでいつも手詰まる。つまり、2体ずつ地道に削ってカルナ等の全体宝具で2体同時撃破が最良ですか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y84********さん

2018/9/2622:26:24

自分は3体を一気にブレイクして後発の適当なタゲ集中と凸礼装アタッカー、無敵、ガッツあたりで乗り切る作戦でした。

何度かやりましたがあんまりたくさん体力残した状態で1体倒すとフィールドが書き換えられないのでバランスよく全員削っていって全体宝具と凸特攻単騎でラストしとめるという感じでした。

ブレイクした後は落ちるのとか気にせずとにかく特攻と無敵あたりで凌ぎ短期決戦でしたね…。

撃破順はノッブジャンヌジャガーマンかジャンヌジャガーマンノッブで全体宝具使うとノッブを殴ったことになるのでラストノッブをバフなしで殴れる状態とかでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/9/2621:38:50

…自己流でも大丈夫でしょうか?
全員一気にブレイクするとややこしくなりやすいため1体はブレイクさせないようにしたいところです。
「1体は早めに倒す、2体目はHP10万前後残す、3体目はブレイクさせない」にすると普段よりかは安定感が出ます。

誰を残すのかで編成が大きく変わるクエストです。
カルナはノッブ、ジャンヌに有利が取れジャガーも特攻対象なのでお勧めですが、この場合B耐性を持つノッブが必然的に残りますので、バーサーカーに対応できる防御が得意な鯖やフォーリナーを連れていないとすぐ全滅します。こわいノッブこわい。

個人的お勧めはノッブを早めに落とし、ジャガーを最後に倒すターゲットにしてジャンヌと交互に攻撃する方法です。何回か試行しましたが、最後1体だけ残すよりずっと安定しました。

正直者さん

2018/9/2621:11:56

クエ名ググったら全部出る答えで納得いかない理由は?