ここから本文です

ネット恋愛をしています。 片思いです。 初めはお互い、恋愛をしようと思って...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2621:30:03

ネット恋愛をしています。
片思いです。

初めはお互い、恋愛をしようと思って話してたのではなく、普通に友達として会話を1年ほどしていました。

ですが、だんだん彼のことが気になって

いき、今では好きな人です。
告白はしてません。
彼の気持ちも知らないです。
ですが、少し前までは長電話をしていたり
顔写真を送りあったりしていました。
電話中にかわいいと言われたり、
性格を褒められたり
脈アリなのかな?と思うこともいっぱいでした。
ですが、最近なぜか連絡が前より少なくなってきてしまい、とても不安です。
最近は電話もしてません。
毎日そのことを考えすぎてモヤモヤが止まらないです。
いっそのこと思いを伝えた方がいいのでしょうか。

長文すみません(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mip********さん

2018/9/3017:11:14

今、質問者様と同じネットで片思い中です。真剣に悩まれておられる様子でしたので、私も真剣に返させて頂きます。長文になるかもしれません、失礼します。

好きな彼とはある配信アプリを通じ、最初は彼が配信者、私がリスナーという立場でした。
ひょんなことから、近くに住んでいることが発覚し、友達が彼と同じ大学に通っていることもあり、彼には申し訳なく感じつつも私と友達ということは伏せた上で、友達に色々情報を聞き出してもらいました。私はネット恋愛などそれまで全く経験がなく、学生時代に情報関係の勉強をしていたこともあり、しっかり相手の素性を把握したかったからです。(こういう言い方すると怖いかもしれませんが)

友達からの話を踏まえた上で、私から「今ちょっと〇〇くんのこと、私も気になってます、直球で伝えますね。〇〇は私の友達です。試すような事をして、本当にごめんなさい。身勝手だとは思いますが、もっと〇〇くんのこと知りたいです。もし許して貰えるなら、SkypeよりLINEしてもらえませんか?」って伝えました。ちなみに相手が歳上なので、未だに私は敬語で接してます。多分その頃から気になっていたんだと思いますね、、
私は今のこの煮え切らないなんとも言えない関係にモヤモヤしており、振られてもいいから、次に会う時に想いを伝えようと思っております。

質問者様は、その好きな方と会われたことや、リア友など第三者に様子を伺ってもらうなどしてみられたことはありますでしょうか?
勘違いだと申し訳ないのですが、率直な意見が聞きたいと思われて、質問されたのではないかと考えておりますので、もし話せそうな方がいらっしゃるなら、まずは質問者様との関係は伏せた上で、コンタクトを取ってもらう、などをしてみて、辛いかもしれませんが、誰にでもそういうことを言っているのではないか?実は彼女がいるのではないか?等探ってもらった上で、想いを伝えるかもう一度考えてみるのはいかがでしょうか。

最後になりますが、質問者様の最良の道になりますことを陰ながらではありますが、応援しております。本当に長文になってしまい、申し訳ありません

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/3020:53:27

長文ありがとうございます。
    真剣に回答して頂き、
    本当に嬉しく思います。
    私は彼と会ったことはありませんが、
    私と彼と関係がある、第三者の方は多くいます。
    ですがその第三者の方にも打ち明けることが出来なくて、好きな人ではない別の人で例えて相談に乗ってもらっています…(嘘はだめだとわかっているのですが…)その方はとても信頼できる人で口止めはしているので、彼には伝わっていないと思います。
    ですが、思い切って正直に打ち明けて相談に乗ってもらおうと思います。
    いつか思いを伝えられるように自分自身努力していこうと思います。
    長文すみません。ありがとうございました。
    回答者様の恋も実りますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 20:56:16

皆様たくさんの回答、
本当にありがとうございました!

こちらの回答者様をベストアンサーに
選ばさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/9/2712:36:28

不安があるなら、もう少し相手の様子を探ってはどうですか?

私も何回かSNSでやり取りした方に告白されましたが、こちらの状況を知らない方に告白されても答えようがなかったです^^;

mau********さん

2018/9/2622:36:52

もやもやしているなら伝えるべきだと思います。

chi********さん

2018/9/2622:34:10

もやもやしているなら伝えるべきだと思います。
でも、ネット恋愛ということは実際にその人に会って話したことがないってことですよね?ネットの世界なんて闇だらけです。受け入れたくないかもしれませんがあなたを甘い言葉で誘惑し遊んでいたという可能性だって十分に考えられるのですよ。
ネットなんて切ろうと思えばいつでも縁を切れます。きつい事を言ってしまいますが捨てられたと考えてもよいかと。
とにかく、ネットで恋愛なんてやめた方がいいですよ。まともな事例を見ませんので。

per********さん

2018/9/2621:47:02

男からすると、ネットで知り合ってそれほど長い間やりとりして恋愛につながるということは、実際にはよほどブスかキモい女でまったくモテない女だろうから、もうそんな女に時間を無駄にするのはやめよう、となったと思います。

chi********さん

2018/9/2621:45:48

可能性としては、仕事が忙しくなり(もしくわバイトや学校など)相手をする時間が無かったりするかもですね。
それか、恋愛には興味は無いというパターンもあるかもですね。
また、楽しい会話が戻ってきた時に
思いを伝えてみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる