ここから本文です

tan2x=1で0≦x≦πの範囲で解くとx=π/8、5/8πになる理由教えてください

sor********さん

2018/9/2623:31:04

tan2x=1で0≦x≦πの範囲で解くとx=π/8、5/8πになる理由教えてください

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/9/2623:37:34

tanθ=1
となるθは
θ=π/4,5π/4
なので

tan2x=1
2x=π/4,5π/4
x=π/8,5π/8

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2018/9/2623:32:52

理由も何も
定義からそうなるというだけ

グラフを描けば分かる