ここから本文です

男性の抜け毛・薄毛予防系のシャンプーで、サクセス育毛シャンプーぐらいの手頃な...

ho_********さん

2018/10/400:00:04

男性の抜け毛・薄毛予防系のシャンプーで、サクセス育毛シャンプーぐらいの手頃な価格(普通のシャンプーより少し高い位・スカルプDの様な高いの以外)で、コスパ共に良い商品がありましたら、教

えてください。ここ四年位ずっとサクセス育毛シャンプーだったので、少し視野を広めてみたいと思います。新商品もありそうなので。ちなみに薄毛ではありませんし、気配もないですが、予防としては万全を期したいです。

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acu********さん

2018/10/1011:04:56

普通のシャンプーを使っていれば、特に高価なシャンプー(スカルプ系など)を使う必要はありませんし、それで毛の濃さが左右される事もありません。
それよりも正しいブラッシング、洗髪方法が重要かと思います。シャンプーの成分も石油系でなければ、それほど気にする必要もないと思います。シリコン、ノンシリコンもあまり関係ありません。
そもそもシャンプーで育毛になったり、薄毛予防になるのであれば、頭髪で悩む人は皆無になります。信じているのであれば精神的な支えにはなるかもしれませんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_a********さん

2018/10/412:56:06

薄毛でもなくはげる要素もなく特に気にしなくていい人なら
ちゃんとシャンプーを流す、
コンディショナーなどは頭皮につけない、
頭皮をきちんと乾かすことを心がけたらいいと
知り合い(昔とある育毛発毛系の会社にいた人)が言ってました。

メンズもののシャンプーもいろいろあるので
一度試してみて自分にあうやつを探すのがいいかもしれませんね。
アドバイス通りじゃなくてごめんなさい。