ここから本文です

こんばんは。高一女子の恋愛相談です。 好きな人に告白するか迷っています。 ...

ram********さん

2018/9/2623:56:06

こんばんは。高一女子の恋愛相談です。

好きな人に告白するか迷っています。
今同じクラスで、部活も一緒です(お互い習い事があるので週の半分くらいしか一緒になりませんが)。

彼との接点は、同じクラスであること、部活で話すこと、あとは二人共アニメオタクと言うかその類のものが好きなので時々そういう話をします。笑

ただ、私はクラスの中では静かな方ですが、彼は割と中心人物グループにもガンガン入っていけるタイプで(彼自身と二人で話す時は割と静かな感じなんですが。人気者なんですよ。)、普段はあまり話せないと言うところです。
一旦話し始めたらかなりフランクにはなります。

メールは持っています。
私から送ればほぼ帰ってきますが、たまにぷつっと途切れてそのまま終わりということもあり。
ちなみに彼からきたことはありません。

現状接点が特に濃い訳でもなく(仲が悪いわけではないです)、なんとも思われてなさそうな中で告白しても砕け散って終わりかなぁ、と思うのですが…
彼は女子とも結構と言うかかなり仲が良く、特にリーダー格の人たちとは絡みも多いです。

正直彼のことを考えすぎて最近思考がろくにまとまらないレベルです。
好きすぎて自分でも馬鹿だと思います。
名前を呼ばれるのが幸せです。
これくらいにしておきます。はい。

ですがやはり私は何とも思われてないとしか考えられなくなってきました。

友達に相談したところ、「話を聞いている限りでは行けそう(色々絡みがあったのでそれを話しました。後で書きます)。ただ、相手があんたのこと好きじゃないかもしれない段階で告って芽を摘んじゃうのももったないよね」と言われました。

もうどうしたらいいか分かりません。

さっさと告っていっそ玉砕した方がすっきりすると思いますか?
(多分その後しばらく泣きますけど)
それともやはり待って(というか振り向かせる努力をして)きちんと告白した方がいいでしょうか?

ご意見下さい。よろしくお願いします!

※友達に話した絡みの内容を少し書いておきます。

部室でのことです。
ガンガンにエアコンが効いていてあまりにも寒く、彼がずっと「寒い」と言っているので「手冷たいー?笑」と言ってぱっと掌を出したらそのまま握られて「わあ〇〇あったかい」と言われながら二、三分ずっとそのままでした。滅茶苦茶びっくりしました。
誰もいないところだったのでまあいいかと思ってこっちも素直に握られていましたが…という感じです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/9/2721:04:55

結婚相談所をしています。

まだ、告白するには、早そうですね。
登下校、とくに、下校時に、同じ時間帯になれるようにして、一緒に何回か帰ってみたらどうですか。
ふたりで、一緒に帰りながら話す事で、お互いの共通点や合う合わないかが、分かると思います。

遠くから見ているよりも、まずは、一緒に行動してみる事です。
一緒にいる事で、仲良くもなれると思います。
仲良くなってから、告白しても遅くはないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/2721:10:54

男性です。
やはり告白はすべきだと思うよ!
自分もあの時に告白しておけば良かったと後悔の連続でした。
結果はどうなるかわかりませんが、後悔しないように頑張ってください。

chi********さん

2018/9/2720:57:43

私も告白するか迷ってます。。
でも当たって砕けるのもありですよね笑
質問を見ている限りでは、行ける気がします!!!!、

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/9/2720:52:03

多少無責任を承知で言いますけど、行けるような気がしますよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる