ここから本文です

1週間ほど前から、口を開けると顎(左の顔の骨?)が痛みます。

chi********さん

2018/9/2707:15:14

1週間ほど前から、口を開けると顎(左の顔の骨?)が痛みます。

何か食べるときにも痛みます。
最近は少し歯をくいしばっただけで痛みます。

小学生の頃から矯正をしていて、この前の診断で「親知らずが生えてきているから、毎日ちゃんとはめといてね」と言われたのですが
親知らずで顎の痛みが出ることはありますか?
ただの虫歯かなとも思ったのですが、歯の痛みではありません。
何が原因か分からず、どの病院に行けばいいのかも迷っています。

まずは歯科医院に行った方がいいですか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/9/2707:29:28

親不知が原因で顎が痛くなることはありますし、顎関節症かもしれません。
いずれにせよ歯科医で判断してもらえますので
診察を受けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/2715:42:05

顎に異変があり開閉時に痛みや違和感がある場合、歯医者での
対応が殆ど無力です


顎関節症という名前はついても何一つ解決できません
病名を付けるのが医者の役目程度だと思えばいい




歯については歯医者が当然ですが解決できないという現実も直視するべきで
他の手立ても視野に入れておきましょう

同じ側で噛んでると顎は直ぐにズレてしまいます
顎は顎関節にぶら下がった状態です
偏った使い方は歪みとなります

左ばかりで噛んでるならもっと右を優先して使うように
すれば自然と顎は右に寄っていきます

その後どちらも同じように使えば顎が歪むこともありません



良くならなければ

腕の良い整体師を探してください

2018/9/2712:20:00

病気と思ったら体の事は病院に、歯の事は歯科医院に受診して下さい

歯科医が診察して対応して貰えます

人の体は人の手で自由に永遠に形を変える事は出来ません

出来たら大変な事になります

それを調整出来ると言って騙して商売しているのが整体院や治療院、療術院、カイロプラクティック、オステオパシーなどです

これらは全て無資格者の店です

人の体に触る事さえ出来ません

知恵袋では徒手調整可能とかお店選びにはコツがありますなどと回答して

徒手調整・・・どの様なものかと気になりコメントすると

「今まで行ってみて良かった優良治療院のサイトを貼りましょうか?」と親切に聞いてきますが、その優良治療院とは、何と! 自分か仲間の整体の店の事です

以前は整体というキーワードで反応して直ぐにサイトを貼り付けていましたが、宣伝広告の違反で削除されてライフが無くなり利用停止になるで、依頼されて教えている形にしているだけで基本は同じです

利用停止になっても直ぐに別のI.D.で復活して同じ繰り返しているので時間がある限り注意喚起をしています

本当に書いてある事が出来るなら宣伝な吐露しないでも口コミで行列ができます

大嘘で釣るしかないから違反ギリギリの宣伝をしている訳です

釣られないで下さい

ryo********さん

2018/9/2711:57:26

顎の左右差でしょう。
徒手調整できますよ。