ここから本文です

引きこもりの息子がいます。38歳無職。 普段は会話もできますし。ただ働くという...

rxt********さん

2018/9/2710:42:18

引きこもりの息子がいます。38歳無職。
普段は会話もできますし。ただ働くという考え、異性と付き合うという考えにはならないようです。

本人にそのことを話すと激昂して壁や物に当たり、部屋にこもってしまいます。友達もいないみたいです。

私の責任ですが、教育方針を完全に間違えました。
彼を変えるために、どこか旅に連れて行こうと思ってます。効果的か否かを経験者の方に御教授頂きたいです。

そもそも引きこもっている最大の原因ですが、子供の時に任天堂さんの「ポケットモンスター」を買い与えてしまった事です。
高校、専門大学とまでは順調だったのですが、その間もずっとポケットモンスターをプレイし続けており、学業を疎かにしていました。
それだけならまだしも、専門大学で就職活動を行う時期になった途端。俺は未来永劫ポケモンと共に生きていくとだけ言い、
卒業間近だった専門大学も辞めてしまいました。

社会に触れない期間があまりに長かったのか、最近は「ママ。俺じいちゃんの仏壇からポケモンの力を授かってポケモンになれたよ。風と雷が得意なんだ。まだ未熟だけど強くなるんだ。」と、
38歳とは思えない言動(現実逃避?)を繰り返してしまう有様で、ほとほと参っております。

旅の件ですが、国内でも海外でも構わないので、人生観が変わる可能性がある旅先や内容があればご教授ください。
ちなみに私自身海外は行ったことのない初心者なので海外だと範囲が狭くなるかもしれません。
考えてる日数は2日~一週間くらい。母である私とふたりの旅になります。
甘やかすな等の非難やアドバイスはよく頂いておりますので、申し訳ないのですがそのような回答は不要です。
このたびは人生観が変わる旅先のアドバイスを聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,297
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vxs********さん

2018/9/2921:36:33

賢い人からは、敬遠されている会社ですからねえ




> 現役 東大生が選ぶ、企業ランキング トップ 30
> 当然 花札 ラブホ キッズホビー任天堂
> なんか入らず




2018年 現役 東大生 1800人が選ぶ、企業ランキング
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3163233?cx_position=17


■2018 現役 東大生が選ぶ、企業ランキング トップ30



1 株式会社野村総合研究所 【 野村総研 】
2 アクセンチュア株式会社
3 三菱商事株式会社
4 マッキンゼー・アンド・カンパニー・インコーポレイテッド・ジャパン
5 野村證券株式会社
6 株式会社ボストンコンサルティンググループ
7 東京海上日動火災保険株式会社
8 ゴールドマン・サックス証券株式会社
9 シンプレクス株式会社
9 株式会社三菱総合研究所
11 デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
12 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
13 日本アイ・ビー・エム株式会社(IBM)
14 PwCコンサルティング合同会社
15 株式会社三菱東京UFJ銀行
16 SONY株式会社
16 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
18 三菱地所株式会社
19 伊藤忠商事株式会社
19 トヨタ自動車株式会社
19 株式会社日本政策投資銀行
22 株式会社電通
22 JPモルガン証券株式会社
24 モルガン・スタンレーMUFG証券株式会社
25 株式会社キーエンス
25 株式会社日立製作所
27 アビームコンサルティング株式会社
28 旭化成株式会社
29 アマゾンジャパン合同会社
29 東海旅客鉄道株式会社(JR東海)




賢い人からは、敬遠されている会社ですからねえ




> 現役 東大生が選ぶ、企業ランキング トップ...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jpj********さん

2018/10/107:29:13

なんかこの質問にゲーム会社に関してグチグチ言う同一人物の複数アカがいるなぁ

xet********さん

2018/9/3007:43:23

教えてあげればよい
それを出している会社は、典型的な三流企業だと

snk********さん

2018/9/2902:11:59

旅へ行く前に、本人にその気があるならカウンセリングを受けるべきです。
30代40代の引きこもりは、最近では珍しくありません。
そらから、38になってママと呼んでいるのも心配です。
大変失礼かとは思いますが、心療内科とか、一度カウンセリング受けるべきかと思います。話してる内容や言葉使いがまだ小学生並みだと思います。
思い切って行ってみてください。良い方向に向かうと思います。

sak********さん

2018/9/2902:10:58

私の知ってる限りの人で
「人生観、世界観が変わった」と言う国は
「インド」ですね。
インドしかないです。

ガンジス河で沐浴してください。

必要な予防接種お忘れなく。

d53********さん

2018/9/2902:00:27

38歳なら手遅れだから諦める。ーーb