ここから本文です

台風24号に関しまして、 飛行機の運行、欠航に詳しい方に質問です。 9月30日 8...

sss********さん

2018/9/2714:42:42

台風24号に関しまして、
飛行機の運行、欠航に詳しい方に質問です。
9月30日
8時羽田発ー沖縄行き
の飛行機に乗ります。
このままいきますと、羽田発沖縄行きの飛行機は欠航になるでしょうか?
またそれなりに朝早い便です

ので、
前日に欠航が決まるということなどあるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
621
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/9/2719:30:07

現時点では何とも言えません。

飛行機は、向かい風で離着陸行います。
追い風や横風が強いと、離着陸が出来ません。
機種によってこの限界値が定められていますが、15m/sを超えると怪しいと考えて頂いて良いかと思います。

ただし、仮に天候に問題が無くても、他に欠航便が出ている影響で機材や乗務員が手配出来ずに欠航となってしまう可能性も否定できません。

ご旅行に際しての不安等については心中お察し致しますが、航空会社のホームページから運航状況を確認する以外に方法はありません。それが一番確実です。台風のような事前に予想される荒天の場合には、早い段階で欠航が決まることが多いので、代替案も考えやすいでしょう。

「台風24号 飛行機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2018/9/2715:50:28

欠航は 直前まで正確にはわかりません、が 当日のチケットの取り扱いに関しては前日もしくは前々日には 航空会社のHPに掲載されます。この対象便のチケットはおおむね 翌日以降便への振り替え、もしくは全額払い戻しの選択になります。これは ご自身で決める必要があります。いったん 振り替えや払い戻しを行って、結果的に最初の予約便が運航されても、なんら優遇措置は受けられません。ここは自己責任範囲ということになります。欠航は 都度事情状況がことなりますから、詳しい人?などはいないですwwwご自身で情報確認する以外には対策はありません。www

try********さん

2018/9/2715:25:24

欠航するかどうは航空会社を含めて誰にも分かりません。

台風の進路や機材繰り次第では前日に欠航が決まることもあるし台風に関係なく当日に欠航になることもあります。

tak********さん

2018/9/2715:20:15

30日朝の羽田~那覇便ですと空港の気象条件や飛行経路上の
台風の影響で欠航になることは無いと思われます。
前日の沖縄関係の便は多くが欠航になるでしょうから、
機体のやり繰りなどで欠航になるかどうかはその朝になって見ないと
分かりません。
航空会社のHP内の運行状況で30日の那覇便の振り替えや払い戻しの
情報が明日には発表されるでしょうから確認して下さい。
何も出なければ飛べるであろうと言う事です。

tab********さん

2018/9/2714:50:32

今後の台風の進路と速度次第なので、欠航になるかどうかは現時点ではわかりません。

航空会社のサイトをご覧ください。

>前日に欠航が決まるということなどあるのでしょうか。

今年も台風がいくつも来ていますが、その時のニュースを一度も見ていないのですか?

前日に欠航を決めることも少なくありません。

ham********さん

2018/9/2714:48:50

9月28日ぐらいの天気予報を当てにすればいいでしょう、東京から沖縄だと、進路をずらしても台風に向かっていくしかないので、欠航になるでしょう、ただ上陸して
規模が小さくなるか、大きくなって、大雨が降り収まるなら20パーセントの希望はもてます。
雨の量より、風速に気を配ってみていてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる