ここから本文です

先ほど、信号待ちをしていたところエンストをしてしまいパニックになってしまいま...

don********さん

2018/9/2716:11:35

先ほど、信号待ちをしていたところエンストをしてしまいパニックになってしまいました。エンジンは普通にかかり、エンジンメーターなども正常に動いていたのですが、停車する時にブレーキを踏んだ時にエンスト?

するようです。(エンストする時としない時がありました)

エンストしてエンジンをかけなおしたらすぐにかかりました。その際にウィンカーは正常に動いており、ラジオを聞いていないのでラジオの電源が入っていました。また車の警告灯は、エンジンが停車してついたのかわかりませんが、エンジン警告灯、エンジンオイルランプ、バッテリーランプなどがついていました。

ちょっと前に信号待ちをしていたときに、一瞬ガソリンのメーターが小刻みに震えビックリした事があります。

車種はスバルのR2です。バッテリーは2年前に購入しており、オイル交換は小まめにやっています。

何が原因でどの位の料金がかかるでしょうか・・・もし修理するとなると結構かかるのでしょうか?

スパークプラグ?は5年位前に交換したようです(以前の持ち主が交換したようです)

来週の月曜に病院に行こうと思っており車が使えなく困っております。

整備工場に持っていこうとは思いますが、やっぱりスタンドでは駄目ですよね。整備工場って敷居が高いイメージがありまして・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/9/2716:16:32

多分ですが、スロットルボディーの詰りではないでしょか?
整備工場併設のガソリンスタンドなら良いと思いますが・・・
そんな所を探すくらいなら、素直にディーラーに行ったほうが良いでしょう。

>整備工場って敷居が高いイメージが
って、
貴方が病気になったら、病院は敷居が高くて・・・って行かないのでしょうか?
貴方じゃなく、子どもが病気になっても敷居が高いから・・・と言って放置ですか?
車の調子が悪くなったら、カードクターの所に連れて行かないと・・・
車のお医者さんが整備士です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

リクエストマッチ

2018/9/2718:54:03

何が原因でどの位の料金がかかるでしょうか・・・もし修理するとなると結構かかるのでしょうか?





外観からの車両判断として

・エンジンをかけていない状態
うしろに回り
排気ガス出口を、目視で確認後
内部内側、奥
黒っぽいススが付着している場合

・エンジンを始動
エンジンが完全に暖まり
信号停車時などで
ハンドルを持つ手に
振動を、走行中より多く感じるかなと思う場合

エンジンの
点火系トラブル
センサー系トラブル
などが起きているので
エンストを起こした可能性があり

上記2つに異常が無ければ
他の箇所のトラブルを疑います

far********さん

2018/9/2718:48:50

ディーラーじゃないと無理ですね。
ちゃんと直すなら。

y78********さん

2018/9/2717:46:53

電子制御スロットルならスロットルボディーの汚れ、ワイヤー式スロットル
ならISCVのエア通路の汚れが原因かと思います。
アイドリングの回転数が低くなります。