ここから本文です

この間の台風で屋根が飛ばされました。 もうすぐ1ヶ月が経ちますが、見積もりが来...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2718:12:05

この間の台風で屋根が飛ばされました。
もうすぐ1ヶ月が経ちますが、見積もりが来ただけで 工事の連絡が一向に来ません。
(いつ頃になるか、なども)
大阪の被害が大変なのも理解しています

が、連絡くらいはできるのではないかと不安です。
せめて、今混んでるので いつ頃になりそう。などを教えてくれたら 待つしかないな〜思えますが こちらから連絡しても折り返し連絡します。のみで連絡来ず。
こちらから再度連絡するばかりです。

せめて不安を払拭するためにも、屋根の修理をするまでに 大体 どれくらいの期間がかかるのかを知りたく 質問させていただきました。
少しでも知識のある方、経験された方 教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/9/2819:13:57

いまはプレミアムキャンペーン期間中ですからねぇ
何時になることやら

多分その会社さんでも解らないんぢゃないかなぁ

私も北大阪で工務店してますが
実際に解りません
ですからお客様にもなんと答えて良いのか?

取り敢えずは出来る所からやってはいますが
足場屋さんに電話しても電話にも出てくれないし
板金屋さんに電話しても 年内は無理と言う答えだし
屋根屋に電話しても 今は電話しないで❗
と言われるし

お客様になんてお答えしたら良いのか 頭悩みまくりです

材料商社にね お客様が急いでおられるから これまでの倍の値段出すから 材料を探して?
って御願いすると 次の日には入荷するのですが
それぢゃお客様には売れないしね

私とも工務店でさえ そんな感じです

解らないとしかお返事出来ないのです

ほんと困ったものです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2915:17:54

    返答ありがとうございます。
    やっぱりそうなのですか…
    連絡があったのですが、いつになるか分からない状況。と言われました…。
    今来ている24号が怖くて仕方ないです(TT)
    業者さん側の意見、ありがとうございました。BAにさせて頂きます。
    また分かることがあったら教えて下さいね(TT)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2018/9/2720:07:24

要請された先から順番に!と思っているかもしれませんが、恐らく違うと思います。

繋がりの強い順や、今後も仕事が依頼されるであろう順かと。
一元さんは、基本的に一番後回しにされるんでしょうね。
逆に言うと、逃げられても(断られても)困らないと思ってるんじゃ無いかな。
災害時などのパニック時には、普通の商業的なルール(依頼した順番等)は通用しないんでしょうね。