ここから本文です

win10 proからwin10 homeにすることは可能でしょうか? もともとwin8.1のpcを購入...

ban********さん

2018/9/2719:27:42

win10 proからwin10 homeにすることは可能でしょうか?
もともとwin8.1のpcを購入しwin10に無償アップグレードできるようになった時にwin10にアップグレードしたのですが使い続けているうちにO

Sの入っているSSDが壊れてしまいPCが立ち上がらなくなり、自分では手に負えず修理を依頼して戻ってきたところwin10proにされて、使えないプロダクトキー(ライセンス認証ができない)を渡されました。戻ってきた時は問題なかったのですが、数日後画面にライセンス認証して下さいと書かれておりおかしいなと思い電話かけたのですが繋がらなかった。何度かけても音信不通。のでMicrosoftに電話をかけたところ購入時のプロダクトキーを調べてもらいwin10 homeのプロダクトキーなのにwin10 proが入ってるからおかしくなってるんですよと言われwin10 homeにしたらなおりますと言われてやりかたわからないので教えてくださいと言ったらメールにやり方書いて送りますねと言われメールアドレスを教えたのですが全然メールが来ず送信アイテムを確信しましたが間違いもありませんでした。インターネットで調べてもwin10homeからwin10proにするやり方はあってもwin10proからhomeにする方法は見つけられませんでした。
win10proからwin10homeにする方法もしくはそのほかのいい解決策を知ってる方いましたら教えてください。
現状は 認証できないプロダクトキーでwin10proが入っていて、消えないライセンス認証して下さい。という文字が画面に出てくる。その他イヤホンを繋いだ時にイヤホンから音が出ない党の不具合もあります。イヤホンの不具合は調べた結果ライセンス認証しないとそーなるっぽいです。
よろしくお願いします。

補足みなさまたくさんの回答ありがとうございます。無事解決できました。dbm********さんの回答のおかげで解決するきっかけを得ることができましたのでdbm********さんをベストアンサーとさせていただきます。

閲覧数:
2,086
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbm********さん

2018/9/2719:51:39

Windows10 Homeのクリーンインストールでよければ、下記からダウンロードしてインストールディスクかUSBメモリを作成し、そこから起動してWindows10 Homeをクリーンインストールすればいいような気がします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

  • 質問者

    ban********さん

    2018/9/2721:24:36

    失って困るものは入っていないので不具合なく使えるようになるのであれば試して見たいと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/4 19:23:27

ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/2814:57:11

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から「ツールを今すぐダウンロード」ボタンをクリックして「MediaCreationTool1803.exe」をダウンロードします。
「MediaCreationTool1803.exe」を実行して「他のPC用にインストールメディアを作る」を選び、続いて、言語やエディションhomeを選ぶ。
「USBフラッシュドライブ」を作る。か、「ISOファイル」かを選択する。
「windows.iso」をダウンロードして
「windows.iso」をディスク イメージを基にDVDにインストール メディアを作成する焼く。

このDVD、USBから起動すればクリーンインストールも可能です。

epu********さん

2018/9/2720:48:42

こちらの情報ではいかがでしょう。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-window...からhome/a9fbb94e-4493-4d44-9eb1-5d1631c2325d

bas********さん

2018/9/2720:32:06

修理に出した業者に、Homeでインストールし直せと言う。

認証が通らない修理は、修理と言いませんので。
それでお金を取ったなら詐欺です。

2018/9/2719:33:28

リカバリしていいならリカバリディスクなどを使って一度8.1にし、そこから10にアップグレードすればいいかと。