ここから本文です

海外のスーパーマーケットでびっくりしたことはありますか?それは何でしたか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/9/2719:39:24

海外のスーパーマーケットでびっくりしたことはありますか?それは何でしたか。

閲覧数:
546
回答数:
31
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2018/10/213:24:45

アメリカ
・猟銃、拳銃、銃弾の売り場があった。一応バーがあって区画を区切っていたけど、丸見え
・お菓子も果物もジュースも、明らかに食べかけ、飲みかけが棚にあるし、食べながら、飲みながらが普通。
・店員が2リットルのコーラ飲みながらレジ打ち。
・ショッピングカートの盗難防止装置。駐車場を移動してたら、一定ラインを超えてしまったようで、キャスターにストッパーが掛かって動かなくなった。
・口にしちゃいけないような色のケーキ。
・日本人じゃ到底発想出来ない種類の多彩なSUSHI。

フランス
・バゲッドがむき出しで床置きの籠に入って売られてた。その籠の隣を犬が歩いてた。(一応リード付)
・皮を剥がれた兎や羊の頭が・・・

UAE
・皮を剥がれた羊が丸々一匹血を滲ませた状態で売り場に置いてあった。

中国
・カエルぴょこぴょこ
・水槽の魚が全滅。でも空気ぶくぶく。

ロシア
・大型スーパーで各レジの先にマシンガンを構えた屈強な警備員がずらり。
もっと見たかったけど怖すぎてまともに見られなかった。
・豆、粉物類は見たことがあったけど、パン、お菓子(マーブルチョコやクッキーなど)、パスタ(マカロニやスパゲティなど)までもが量り売りだった。

カナダ
・某南アジア系移民一族の巧妙な列の割り込み。。。。並ぶ気ゼロ。東アジア系移民との攻防戦が面白い。

  • 質問者

    ash********さん

    2018/10/217:23:14

    ふふふ 面白いです。笑

    回答ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/10/2 17:28:08

本当に驚くことばかりです。

教えて下さった皆様、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xia********さん

2018/10/112:21:02

ルーマニアのカルフールでお釣りを投げてきた!

買い物カゴが足元にあり引っ張って運ぶ!
レジ係が座っておしゃべりしなが仕事をしている!

tx_********さん

2018/10/109:35:36

アメリカのスーパーですが、

賞味期限切れのものがそのまま陳列されていることもあるので、買う際は賞味期限をしっかり確認しないといけない。

バナナを買う時、房から好きなだけちぎってよい。

清算前のものを食べても良い。どうせ後で金払うんだから、先に食べてもいいでしょ、というのには違和感がある。日本ではダメだということを知らずに、日本でも同じようにやってしまう外国人はいないのだろうか・・・?

s_t********さん

2018/10/109:22:21

生鮮食料以外は商品展示がなくて、全部ロフト形式だったこと。

mam********さん

2018/9/3011:08:37

シンガポールでは店員が籠をもって客に付き添い客が指定した商品を籠に入れる
会計が終わるまで客は商品に手を触れる事が出来なかった
これじゃ客の数だけ付き添いの店員が必要でスーパーマーケットの意味が無いと思いました

フランスではレジが高い位置にあり客が容易にレジ係に手を出せなかった
店の外には如何にも低脳そうな大勢のDQN風の若者が屯していたのでさもありなんと思いました

car********さん

2018/9/3011:05:42

ニューヨークのある中規模のスーパーで果物売り場で、ブドウの種を床に捨てないでくださいという意味の注意書きがありました。展示してあるブドウを味見してもいいのですが、種は床に捨てないでね、というわけです。